
--年--月--日

冒険板デビュー

2014年10月13日
おはようございます。うにです。


また長い期間放置してしまいました


9月10月と激務続きで、
ブログどころかログイン時間も中々取れない状況でして、
この3連休で久々にゆっくり過ごす時間ができたなというところです。


で、前回の記事の終わりの方に書いたことについて少し触れておきます。


7キャラ中5キャラが所属している一門ですが、
そちらの一門の筆頭さんが課金停止(引退?)されることになりまして。


天馬さん同様、私が復帰した際に多大な手助けをしていただきまして、
また何度もボスにクエにと誘っていただいた方で、
個人的にも非常に残念です


この方との出会いは争覇の中頃でして、
空1ボスか何かの手伝いを野良で募集してて
私が応募したのが始まりです。


最初は1度組んだだけで特別会話をする仲でもなかったのですが、
たまたま拠点としている場所が同じ()で見かけることが多かったことから、
次第に所作をし合うように、また新星の時にはよく対話をいただくようになりました。


※堺の両替。当時は九州や高千穂が主流で堺を拠点にする人が多かった


新星・鳳凰と、その方の一門で開催されるクエによく誘っていただいたので、
昨年一門に入ったときも、ほとんどが一度は名前を見たことあるメンバーで
特に違和感はありませんでしたね。


で、タイトルの話。


私は復帰以降一度も野良徒党には参加してこなかったのですが、
3アカの筆頭が休止されるということで、
一門内だけでは徒党を組むことが少し難しくなってきたこともあり、
先日初めて冒険板を活用して野良徒党に参加してきました。


当然使ったことがない機能でしたから、
最初はドキドキしましたね(笑)
慣れてしまえばなんてことはないのですケド


やっぱり申請・承認するだけで徒党が組めるのは早くていいですね。
昔の赤!を使う募集方法とは集める時間が圧倒的に早いです。


特に道場特務ボスなんて、
掲示板に張り付いていなければ、速攻で埋まるレベルw


私は基本、仏門か鎧鍛冶で参加しますが、
回復や盾でもすぐ埋まると感じるのですから、
アタック職は大変そうですねw


野良ですから、なかなか凄い方と組むことはありますが、
それはそれで一つの楽しみとして、
今後もうまく冒険板を活用できていけたらいいなと思います

でんでん虫一門消滅

2014年09月24日
こんばんは。うにです。


私はプロフ欄にある通り7キャラほど持ってますが、
その内の2キャラを所属させてた一門が今月半ばぐらいに消滅してしまいました

Nol14091200.jpg

元々は天馬さんの一人一門だったのですが、
私が無理やり入り込んだことで、中身二人の一門になりまして。
その後、天馬さんが課金停止して以降、ずっと筆頭不在の状態に。


私は一門がある所属国とは別の大名家に籍を置いていますので、
私のキャラに筆頭が移ることはありませんでしたが、
恐らく課金停止されて半年?経過した今月になってとうとう消滅となりました。


私個人としては、昨年10月に復帰した際、
浦島状態の私に、数えきれないぐらい復帰の手助けをしていただいているので、
非常に残念であり、加えて
とうとうこの日が来てしまったかという思いです。


一門消滅自体は、自身の作った一門も含めば2度目ですが、
私が作った一門は私が課金停止後に消滅していることもあり、
リアルタイムで消滅を体験してしまうのはこれが初めてです。


特に一門としての活動があったわけではありませんが、
なんだかんだで約1年。
やっぱり残念ですね


ちなみに、もう5キャラほどが所属している一門。
こちらでも最近動きがありまして、
こちらに関してはブログのことを話していないので、
あまり詳しい内容は書けませんが、
次の記事で少しだけ触れようかと思います

近況とか適当に

2014年08月31日
こんにちは。うにです。


結局、今月はお盆休みの時だけのブログ更新になりました。
仕事自体は落ち着いているんですが、
更新意欲が中々湧いてこないのが現状です。


信onの方はぼちぼちインしてますが、
一時期に比べるとログイン比率は減ってるかもしれませんね。


まぁ、何が原因かって
信onは全然関係ないんですが、
中日ドラゴンズが今月に入ってボロカスに負けてることですたぶん


さぁ勝負の八月だ!ここからCS圏内に入って優勝目指すんだーって時に、
Aクラスにあがるどころか、最下位まで見えてくるぐらい転げ落ちてる状態。
先週が1勝5敗、今週も今の時点で5敗ということで、
8月で19敗は球団新記録だそうです。
見てるこちらも心が折れそうなんですよホントw


ってなわけで、中の人が意気消沈気味。
ブログとか信onどころじゃない感じになってます


そういえば、信onの方は、
何やらオノゴロ攻略促進キャンペーン的なことやってますが、
まさかあんな報酬アップだけの内容だけで10月半ばまで何も無しなんてことはありませんよね?w


公式の長期計画がまったく更新されないのがすごい不思議なんですが・・・


本来、天下夢幻の章は第何陣まで出す予定なのかは知りませんが、
まだ続きがあるんであれば、そろそろ続編の情報を出してもいいんじゃないでしょうか。


バーチャルパック発売にしても
まさか最後の集金じゃないでしょうねw


本当に年内サービス終了もあるんじゃないの?って勘ぐってしまいますね。


ってな感じで、来月もこんな感じの更新状況になりそうです


はぁ~、黒子のバスケ終わっちゃったなぁ~・・・

95-53の神秘

2014年08月17日
おはようございます。うにです。


お盆休暇も今日で最後です。
いつものことですが、休みの日というのは
本当に時間が過ぎるのが早いですね。
明日からまた5日出勤かと思うと、気が重いです(笑)


さて、信onの話ですが、
先日ふと何気なく党員募集を検索してみたところこんなを見かけました。

Nol14081400.jpg

昔はよく見かけた党員募集を利用した売り子。
昔はそれこそ100万貫以上の取引自体できなかったので、
モノによっては楽市では売り買いできないこともありましたが、
今はそれができるため、無理に党員募集を利用する必要もない気がします。


また、冒険板実装前は党員募集を利用する人は多かったですから、
結構多くの人に目が留まって効果はあったのですが、
今となってはどのぐらい効果があるのでしょうね。


「値段は対話で」と書いてあることから推測するに、

安売りはしたくないけど、具体的にどのぐらいの値段を付けていいのか分からない

という思いが感じ取れます。


まぁ、実際95-53の神秘となると
240-100-60も軽く狙える神秘ですから、
良モノであることは間違いないです。


問題は・・・、


ステが分からないw


と思ってたら、だからこそ夢幻の研磨と記載があるのですね。
私も今ググって初めて知りましたが、ステを任意に移動できるようですね。
そんないいアイテムがあったとは・・・


上記ほどの神秘じゃないですが、
私も先日攻城月3クリアで、下のような神秘を手に入れてます。

Nol14071301.jpg

ゴリゴリして器用が腕力か知力辺りに移動してくれれば使えるなぁと思いつつ、
器用-魅力なので、そのまま売っても生産者に需要があるかなと思って青金剛は使っていません。


私の持ちキャラで暗殺・召喚・殺陣あたりは装備がショボいので、
ゴリゴリする価値は十分あるものの、
更新したころで効果を体感するのは忘却ぐらいしかないキャラ達ですから、
中々判断に悩むところです


まぁ、


今なら80-40レベルでも安く売っているので、
無理に青金剛で博打する必要もないのですが

金魚すくい

2014年08月15日
こんばんは。うにです。


先週のメンテ明けから開催されている安土夏祭り。
依頼を受けるだけで、ミニゲームに必要な夏祭り券が戦闘後に勝手にドロップするようになるので、
比較的誰でも参加しやすいイベントです。


私も当然のように参加しておりますが、
私が行うミニゲームはほとんどこれ

Nol14081599.jpg


金魚すくい(*´д`*)


入っている金魚の数は他のPCと共有されるので、
駆け引き要素も多少はあるものの、基本はほぼ運です。


上位の金魚になると、失敗の可能性も高いですから、
私はコイがある場合以外は、金魚・小と金魚・中を優先的に狙います。
小と中狙いの方がトータルの力の源の量も多いですしね。
(大、特大、極は体感で成功確率20%も無いような気がする。。。)


ちなみに、大当たりのコイですが、

Nol14081500.jpg

今まで1度だけ当てました
(極も1度)
やっぱり中々引けませんねw


個人的に、今でも力の源が全然足りていない状態なので、
このイベントは本当に助かります。
あと5日少々ですが、最後までイベントの恩恵に預かろうと思います
 | HOME | Next »

ブログパーツ
