
--年--月--日

粛滅符・操鬼法皆伝

2014年07月05日
こんにちは。うにです。


最近、すっかり更新が滞っておりますが、
ちゃんと生きてます


月10記事更新というのを密かに目標にしてましたが、
6月は超々多忙でさすがに無理でした


気を取り直して7月からまた頑張っていきたいと思います


さて、表題にもありますが、
6thキャラの召喚が粛滅符操鬼法を皆伝しました

Nol14070100.jpg
Nol14070101.jpg

片方は召喚の主砲技能、もう片方は外すことのない自動発動技能で、
ほぼ同じタイミングでの皆伝でした。


召喚はこれで3つ目か4つ目ぐらいの皆伝だと思います


このキャラを動かすのはほぼ雑魚狩りだけですので、
成長ペースは非常にゆったりしてますが、
っここのところはペースが上がっています。
やっぱり後夜祭と今週の覚醒イベントが大きいですね。
しっかり回数を消化させれば育つペースも相当に早いです。


それにしても、最近思うのですが、
召喚という特化は天下夢幻では不遇の部類に入りますね。


主砲である粛滅符は威力覚醒皆伝&そこそこの妖刀を装備しても
素ではせいぜい5500程度しかダメージが出ません。


完全なアタッカーではない殺陣が
宿命~辰星6000↑のダメージを叩き出し、しかも消費気合も900(覚醒による↓有)ですから、
アタッカーとしては物足らないところ。
(しかもあちらは自制心・痺れ・看破まで備えてますが)


式符にしても、新星時代からほぼ変わっていないため、
周りが強くなっている現状、正直どの式もいま一つと言った感じです


もうぼちぼち新しい技能が実装されますから、
その新技能次第で少しは今の状況が改善されるかもですが


いずれにしても個人的には強化・または他特化とのバランス調整が必要だなと感じました

敗者の魂

2014年06月04日
こんばんは。うにです。


結構前のことなんですが、
5月アップデートで実装された龍爪山古刹のTD依頼

Nol14052106.jpg


敗者の魂に挑戦してきました
(今更なネタですかもですが


今回は徒党内に行ったことがある人がいたので、
その人先導で、寝かしとか隠しを使いながら進んでいきまして、
ボスとは戦わず大体1時間ぐらいで依頼達成となりました。

Nol14052401.jpg

感想としては、


・敵のアルゴが極端すぎるほど単調
・相変わらず何もかもが使いまわs(ry
・久々すぎて感慨深い



と言ったところですかね


毎回罰当たりする敵とか準備する敵とか、
開幕の行動が決まり切っていて、TDの単調感がより強化されている感じ。


特別旨味があるわけでもなく、攻略し甲斐があるわけでもなく


まぁ、これから先もそんなに行く機会はなさそうだなぁという印象です。
(私自身はTD好きなので誘われれば行きますが、
 周りがそうでもなさそうな感じです。)


6月は11周年記念イベントですか


それまでは、何もなさそうですし
しばらくは攻城ばかりになりそうです

召喚が62へ

2012年04月20日
こんにちは。うにです。


一昨日のメンテ明け、藤岡屋への報告で召喚のレベルが上がりました


召喚が62に



過去記事を辿ってみると、61になったのが昨年の12/4近辺なので、
61→62に4ヶ月少々かかったことになります。


一応、週1ぐらいでは覚醒狩りをしてたんですが、
その程度のペースでは、やっぱりこのぐらいかかってしまうものなんですねぇ。


今のペースでいくなら63は「今年中にいけるかどうか」というラインだと思います。
ただ、ptの種類が増えたり九州1丹で2箇所分消化できるようになったりと、
経験値は稼ぎやすくなっているので、
予想よりも早い段階での達成もあり得そうです。


それにしても、62になったはいいですが、
未だに中級クエが終わってませんw
(鎧剛鬼のとこです)


修得は終わってますし、続・中級クエをすぐにでもやりたいほど短冊片に困ってるわけでもないので、
終わってなくとも別になんてこともないんですが、
絵巻スカスカのままレベルだけ上がっていってもなぁ~とも思うんですよねw



多少はさっさと終わらせたい気持ちもありますが、
募集もあんまりなく、自分で党首するほどの行動力も気力もないので、
このままいつまでも放置しそうw


63になっても、まだ中級クエが終わってなかったりして


6th陰陽の成長経過

2011年09月21日
こんばんは。うにです。


6thの召喚ですが、
先週あたりから、ぼちぼち覚醒狩りさせてまして、
中級クエは比叡で止まってはいますが、
割かしすくすくと育っております。
現在レベルは54です。


ただ、やっぱアレですね。
陰陽の修得は思っていた以上にキツいです。
54になっても、未だに下位目録が残ってますものw


一応、特化2までは修得が終わってますが、
呪縛符を覚えるまではまだ遠く、
また覚えたとしても、気合が少なくてザコ狩りでも連発出来なそう。


ということで、
今は特化の修得は置いておいて、
略式結界、つまり上級目録に手を出すべく
それに必須な下位目録をひらすら修得している最中で、
先日、ようやくその条件を満たしたばかりです。


生産に関しては、
以前ブログにコメントいただいた方のご助言通り、
大乗衣でコツコツと修得を稼いでます。


稼ぎやすくて、有り難い半面、
陰陽は腕力の伸びが悪いので、
ちょっと材料を持つと、すぐに重量制限に引っ掛かってしまいますw
20ノックしたら、余裕で3倍超えますねw


まぁ、神職なんかも腕力の伸びは低いですが、
私の古神典は、総重量が185ぐらいなので、
腕力系の潜在を振ったり、
紋所や首・腰装備当たりの腕力付与を充実させれば、
陰陽と言えどそのぐらいはいくはず。


とは言っても、潜在なんて
当分は腕力に振る余裕ないですし、
装備もまだまだ更新するレベルでもないです。


んで、その装備ですが、


「召喚はボス用の知力・魅力、ザコ狩り用の属性装備の2種類揃えた方がいい」
というのを、よく耳にします。


私も当初は、

(両方揃えないとかなぁ~。)

と思っていたんですが、
よくよく考えると、
pt狩りは基本2アカ+支倉+知人の3~4人で
1-3構成を狩るというスタンスなので、
別段必要ないのかなとw


まぁ、そこら辺はもうちょい情報を集めながら、
追々決めていこうと思います

作業ばかりの土日

2011年09月05日
こんばんは。うにです。


土日を適当に振り返ってみます。


いつもであれば、一門でクエを行ったり
あるいは、関ヶ原青Nptを募集したりと、
休日であれば、なにかしら行動するんですが、
合戦多発のため、そちら優先ということで一門クエは中止。
また、陰陽育成を優先するために関ヶ原青Nptにも行かず。


せっかくの休日にもかかわらず、
寂しい二日間を過ごしました


まだメンテまで残り二日ありますが、
考えてみたら、先週の私は、
pt・評定・生産瓦・陰陽中級クエ・金策・生産
と、作業しかしてませんねw


ほとんどが、1人ないし2~3人で消化するものですから、
チャット以外は、
オンラインゲームをやっているという感覚がほとんどない1週間でした。


何かしらボスチャレンジ等やらないと、
やっぱり、作業ばかりでは面白くないですもんね。

★----------------------------------------★

で、上で書いた陰陽ですが、
無事、召喚に進むことに成功しまして、
とりあえず、中級クエは特化3までは終わらせました。
現在レベルは46です。


ただ、ここで少し足止めを喰らっています。
召喚という特化は、戦闘目録が他特化に比べ一つ少ない分、
生産目録があるようで、
それを終わらせないと、中級クエが進まない?ようですね。


しかも、修得難易度を見たら、
素絹や絹ノックでは、とても短期間に終わらせられないような難易度でして、
どうしたものかと思案しているところであります。


まぁ、ptに行けるレベルになりましたので、
ザコ狩りで経験を積みながら、生産瓦等で少しずつ修得を進めていこうかなと思います。

★----------------------------------------★

あと、他にやったことと言えば、
殺陣の狩り・評定用に刀を購入しました。
これで、ようやく喧嘩切りが使えます。


武器以外の装備箇所は、暗殺のお古を使用。
一応、形だけでも腕力装備が整いまして、
評定武技の1~5も無事クリアできまして、
成長が実感できてうれしい限りです。

★----------------------------------------★

っという感じの土日でした
まぁ、ただの日記ですねぇ
 | HOME | Next »

ブログパーツ
