
--年--月--日

弥勒菩薩下生&倶会一処皆伝

2014年08月14日
おはようございます。うにです。


1stの仏門ですが、
弥勒菩薩下生倶会一処の覚醒が皆伝しました

Nol14071700.jpg

Nol14072701.jpg

弥勒菩薩下生は天下夢幻で実装された奥義ですが、
裏覚醒も生命と申し分なく、奥義としても優秀なので、
比較的優先的に鍛えてきました。


薬師に比べ回復量に乏しい仏門ですから、
全体に3000~4000回復できるこの奥義は、
一番重宝する奥義じゃないかと思います


倶会一処に関しては、ここのところは実装する機会が多いということで
育ててきました。


以前は、

「ダメージ軽減効果が無いこと」
「開幕に双掌冥護をすることが多く結果自身に開幕時点で結界が張られること」
「戦雲の魁を誘発するという都市伝説?があること(笑)」


から、実装に消極的でしたが、
最近は冥護があろうがなかろうが、旗漏れ一発でポッキリという場面も珍しくなく
また戦雲の魁を多用してくる敵もほとんど居ないため、保険で入れておくことは多いです。


弥勒も倶会も覚醒項目が生命ということで、
今から仏門を作られる方は優先的に鍛えていってよいかと思います。


さて、個人的には現在
追加されたばかりの3技能を鍛えていっています。
全体的にハズレ技能が多い特化9ですが、
仏門に関しては地味ではありますが3技能ともアタリです


慈愛と大日をそのまま上位に置き換え、
潜在で増えた1枠に白蓮華・煌を入れるという感じにしており、
当面はこの3技能を継続して育てることになりそうです。


ちなみに、私の持ちキャラの中では一番覚醒が進んでいる仏門ですが、
弥勒・倶会の皆伝でも全体的にはまだ半分程度です


今は覚醒全皆伝してる人も珍しくないようですね。
まだまだ先は長いですが、(というか全皆伝まで育てる気はありませんがw)
地道に頑張っていこうと思います

トンカチ

2014年06月19日
こんばんは。うにです。


東西戦が開催されて2週目となりますが、
私の場合、非常に多忙な状態で
昨日がようやくの初参戦となりました


ブログ巡りなどはしていたので、多少の情報はありましたが、
とにかく「トンカチ」というワードがあちこちで散見されたのが印象的でした。


私は普段合戦に行かない人間ですので、
「トンカチ」と言われても正直ピンときていませんでしたが、
とにかく「トンカチ」をするのが最も効率のいい戦果の稼ぎ方ということで、
その「トンカチ」とやらをやってみようと。


ところが、


・・・。


やり方が分からんw


そもそも戦況だとかマップの見方だとかもよく分からーんの
分からん三昧。


とりあえず、敵陣の近くに行くと味方がカンカンやっているのを発見したので、
近くにポジショニング。


メニューを開いてみて、兵種というコマンドがあって
それでようやくトンカチを実行することができました。

Nol14061801.jpg


んで、感想ですが、


そりゃ、カンカンやるだけだから面白くはないよねって感じw


けど、昨日ちょろっと参加した程度でも8,000程度の戦功ということで、
コツコツやればイザナギ入手のための50,000という数字も
そう遠くはないなという印象を受けました。


今年の東西戦は次のメンテまででしたっけ?


参加は遅くなってしまいましたが、
とりあえずは当初掲げていた
仏門・鎧鍛冶・殺陣・武士の4キャラだけはイザナギ入手できるよう
頑張りたいと思います

村に平和を

2014年05月25日
こんにちは。うにです。


水曜でのことになりますが、
メンテ開け早々に新TDに行ってきました

Nol14052105.jpg

二つあるみたいなので、とりあえ幻影館の依頼「村に平和を」から。


Nol14052108.jpg


もう既に行ってみた方多いと思いますが、
ダンジョンだけでなく、敵NPCにしても使い回しですw
昔見たことある名前がそこらにウヨウヨいます。


その他、ザコ敵は少人数であること
90分の時間制限があることも従来通り。


この幻影館で言えば、
外周を回りながら金鍵を捜し、
更に銀鍵を捜して内周を回るというのも従来通り。


単純にNPCの配置と試練内容
更には、


Nol14052109.jpg


ゴミ箱の中身が変わっただけという感じですね。
源とか入魂石とか、もはやゴミ箱ではないぐらいイイ物が出ますが


とりあえず、この日は皆初ということで
試練達成とかは意識せず適当にザコを狩りながら。


敵NPCのアルゴはかなり単調ですが、
その分、危険な技は使ってくるので
ザコ敵といえど開幕に使ってくる準備技は通さないよう心掛けたいところですね。

Nol14052112.jpg

黄色ネームで多貫仁衛門とかも居ましたが、
2アカ×3人+家臣という構成でしたので、とりあえずパスして先にザコ敵を。
そしたら、その時点で試練達成扱いとなってしまったので、
この日は戦う機会はありませんでした。そこそこ強そうな気はしますね。

Nol14052114.jpg

とにかく、従来のコンテンツをことごとく使い回している手抜き感を
報酬の旨味でごまかしてる感じですね
力の源は達成報告も含め、結構手に入ります。


私は元々TDが好きだったので、手抜きだとか報酬だとかよりも
純粋に懐かしいという思いの方が強かったですが、
「二度と行かない」という人もいましたから、感じ方は人それぞれでしょうか。


とりあえず、新星以降はほとんどの人はTDに行く機会がなかったでしょうから、
「初めて行きました」という人も中にはいると思います。
そういう人にTDを知ってもらえたのは個人的に良かったとは思います。


現状、まだ幻影館と龍爪山古刹しか実装されていない?ようですから、
別のアップデートで鶯谷姫塚・安計呂山の庵・婆娑羅の巣窟あたりも実装する予定かもしれませんね

初小田原2

2014年05月18日
こんばんは。うにです。


1週間ぐらい前のことになりますが、
小田原城に行く機会がありまして、
仏門と武士の2アカでボスと戦ってきました


小田原城と言っても、今主流の攻城の小田原ではありません。
新星ダンジョンの小田原城です。


三成と戦うから来るかと言われ行ってみたのですが、
実は小田原の試練2自体私は初めてだったりします。


新星時代、関ヶ原なんかは自分で党首したりもしていますから
大抵のボスとは戦闘経験があるのですが、
小田原に関しては結構手を付けていないボスも多いです。
三成にしても、その前の島左近にしても初挑戦となりました。


Nol14051101.jpg


戦闘自体は、さすがに過去ボスということもあって、
ほぼ消化試合な感じ。
そりゃ、盾鍛冶の生命が7000とかでも勝てたボスなのに、
今は後衛でも10000あるような時代ですから、
まず負けることはありませんね。


当時は島左近の攻撃とともに付く強力な赤付与をいかにして凌ぐか。
軍学を入れて逆転の秘策で対応とか、
色々とプレイヤー側も工夫して勝ってきたボスですが、
もはや力押しで楽に勝てるボスに成り下がってしまいました

Nol14051102.jpg

さすがに2アカプラス家臣ではなかなか勝てないでしょうから、
たまたま戦う機会ができただけとはいえ、絵巻が埋めることができてよかったです


あ、そうそう因みに今更小田原の三成と戦う理由は改装具のようです。
高く売れるのか、流通がないからなのかは分かりませんが

関ヶ原の如水・義弘再び

2014年05月10日
おはようございます。うにです。


5日ぐらい前の話になりますが、
仏門と武士の2アカで、関ヶ原の黒田如水島津義弘に挑戦してきました
両ボスとも約2年ぶりです。


いつも攻城ばかり行ってて、たまには違うことをしようということでの
関ヶ原となったのですが、
さすがに新星時代のコンテンツだし
当時に比べ生命も与ダメも大幅に強化されている今、苦戦するほどの敵ではないだろうと
高をくくっていたのですが、


普通に苦戦しましたw


転生・与生気・露なし・中身3人という条件だったので、
戦闘不能者が出ると立て直すのに時間がかかるという状況でして、
如水戦はしばらく6人で戦うことを余儀なくされた分、我慢の戦いになりました。


Nol14050601.jpg

一発勝利はしたものの、まだまだ手強い敵だなと認識させられました。


続いて義弘戦。


Nol14050602.jpg


普通に負けましたw


義弘の血槍の煌きによって、冥護結界ががなくなった後、
捨がまり参の鬼神疾駆直撃で生命満タンからの旗折れ。


ちょうど雅楽で耐性奥義行こうかという話をしていたところだったので、
ほんのわずかなところで負けた感じですね。


気を取り直して再戦。


Nol14050604.jpg


今度は勝利


2世代前のボスとは言え、歯ごたえもあり
十分楽しめました。
また、こういうボスに挑戦する機会があるといいなと思います


Nol14050605.jpg

しゃれこうべ(*´д`*)
 | HOME | Next »

ブログパーツ
