
--年--月--日

【伊勢の短冊】 願い事が30回叶うんだってさ

2010年06月30日
こんばんは。うにです。


いや~、サッカーは残念でしたね~。
まぁ、最後の最後までもつれたということは、
それだけ力が拮抗していたということでしょう^^
まさに紙一重でしょうね~。
勝者のパラグアイにしても、
ベスト8進出は初だとか。
日本に勝ったということで、
是非、このまま勝ち上がってもらいたいですね^^


さて、信onのお話。
今日は、メンテ明けということで、
公式サイトが更新されてました。
「奥州への道」が始まる一方で、
新星開始時に、一部の人に振り込まれたお金の回収も始まりました。


まぁ、私は山吹だから(?)
特に振り込まれることはなかったんですが、
とりあえず、興味本位で話しかけてみましたw
両替近くに配置されてる≪伊勢屋受付≫です。



あんたは関係ないってさw



ふむ、やっぱりナシか。
公式掲示板なんかを見てみると、
返却に関していろいろ不具合がありそう、とのことでしたが、
私の場合は、特に影響はないようですw
ほんの少し、バグ的なことを期待してたのは内緒w
ただ、ネタがほしいだけだけどw



んで、話戻って、
≪伊勢屋受付≫から【伊勢の短冊】なるものを貰いました^^

伊勢の短冊


さっそく、使用してみると、


伊勢の短冊を使ってみると

なにやら願い事を叶えてくれるらしいw
で?1日1回までで、計30回ほど使える?
どんだけ願いが叶うの?wこの短冊w
普通、願い事って言ったら、
1回か2回が相場でしょw
ナメック星のドラゴンボールでも3回までなんだけどww

ま、そんなアホな話は置いといてw
肝心の願い事の内容ですが、

願い事


ふむふむ、これも【奥州への道】という名の報酬UPキャンペーンの一部ですか?
もし、お金が振り込まれてたとしたら、
これが大量に貰える・・・とかなんだろうか?


それにしても、
やれ、金が増えるだとか、
やれ、経験が増えるだとか、
そんなんばっかだなw


まぁ、今回は直接お金が絡んでる以上、
これがベストなのかもしれませんね~。
まったく価値のないものだと、返却に応じない可能性も大ですし。
かと言って、(金銭的)価値があるものにしてしまえば、(例:黒金剛とかw)
お金を回収する意味がないですよね。本末転倒です。


最近の信onは、
自キャラを育てること最大のやり込み要素となっているので、

「キャラの成長手助けアイテムなら、代替品として文句ねーだろw フヒヒw」

コーエーサイドとしてはこんなとこでしょうww



私はこの件(お金振り込まれ事件)については、
特に無関心でしたし、今回のコーエーの対応の是非を問うつもりはありません。

一日分の記事(ネタ)になったからおkw
ぐらいにしか思ってないですw


さて、寝よ・・・w

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
 | HOME | Next »

ブログパーツ
