
--年--月--日

富樫はやっぱり富樫だった

2012年03月24日
こんばんは。うにです。


ジャンプの話題です。


ハンターハンターが、連載は今週号までで来週からまた休載に入るとのことで、
私の毎週の楽しみが一つ減りました
この作者の富樫氏は、これまでにもう何度も休載してますし、
今更驚くこともないんですけど。
それでも、ここ最近はまじめに連載してきたので、
このまま継続していってくれるかなという期待もあったんです。


しかし、
先々週号の適当な絵といい、先週号の2ページ目以降セリフ一切なしの描画といい
なんとなく休載しそうな感じはあったんですよねw
(先週のに関しては、アレはアレでいいんですケド)


更に、バクマン。で書いてたことですが、
どうもジャンプの作家は年間契約とのことで、
ちょうど年度の変わり目、しかも新連載&打ち切りのシーズン。


何周か前に新連載が2つ始まり、
終わった漫画は1つだけだったので、もう一つ何か終わるんじゃないかな~と思ってたんですよね。
しかも物語的にも、アルカ&会長選挙編が一段落し
連載初期の主人公の目的であった「自分の父親と会う」という目的も達したということで、


(もしかしたらハンタが終わるor休載もあるのか・・・?)


と感じ始めて、
結局、今週号の巻末コメントを見てガックリきた、という感じw


まぁ、富樫にしたら頑張った方ですかね。
(たしか今回の復活期間で自身の連続連載記録を更新したとかなんとかw)


なんか、聞くところによると
ドラクエ9を買っただとか、以前からやってるFF11のレベルキャップが上がっただとかで、
1年どころか数年は休載してしまうんじゃないかとも。


しかし、これだけ休載繰り返しても未だ打ち切られないというのは、
ある意味凄い。
やっぱそれだけ人気があるってことなんでしょうかね。
単行本出せば1冊100万部近くまで売り上げるようですし、
集英社的にも切るに切れないらしいです。


★----------★

しばらく仕事したら休み、充電したら自分の好きなタイミングで仕事を再開。
そして、ある程度仕事したらまた好きな時にやめる。
しかし、クビにはならない。


我々ような、普通のサラリーマンじゃ考えられないことですねw
ある意味羨ましい・・・w



何はともあれ、
なるべく早く再開してほしいですね
 | HOME | Next »

ブログパーツ
