
--年--月--日

小休止

2012年09月24日
皆様、お久しぶりでございます。


長いこと更新してなかったので、ある程度はお察しかと思いますが、
一応ご報告させていただきます。


実は現在課金停止しております。


課金が切れたのは3日前ぐらいですが、
8月以降は城下町いじりぐらいしかしてない状態でしたので、
まともにインしなくなってから、実質的に1ヶ月半ぐらいになるのかなと思います。


理由はというと、これが中々難しくて、
「これだ!」というのはありません。


覚醒狩りや金策などの作業ばかりのプレイが苦痛になってきたのもあるし、
プレイ時間があまり取れなくなっただとか、他のゲームにハマってしまったというのもあります。


色んな理由が重なって自然と信onと距離をとるようになった感じです。


そして、「自分には今の信onの仕様では楽しめない」という思いから、
「少し信onから離れてみよう」という結論を出しました。


一つ残念に思うことは、
昨年の7月に設立した一人一門が、私の課金停止によって消滅してしまうことです(笑)


一人一門と言いつつ、設立に協力してくれた知人が何人か居てくれた一門ですが、
みんな課金停止してしまって、ここ最近は私しかいない状態でした。
私の課金停止により全滅状態になって、筆頭不在で1ヶ月後には消滅しそうです。


松島や小田原・関ヶ原とダンジョン開通に協力して下さった方には申し訳なく思いますが、ご了承ください。


あと、あまりログインしなくなってもブログも特にそのままにしておいたので、
ずっと城とも募集したままになってしまい申し訳ありません。


ありがたいことに、このブログを見て城とも申請してくれた方が全部で16名もいらっしゃいました。
(コメントで判断してます。)
ただ、せっかく申請してくださったのに恐縮ですが、
課金停止してしまえば城とものメリットはなくなると思うので、
削除しておいてもらってもかまいません。


また、乙隊員に向けてですが、
現在所属させてる4キャラも人数枠が厳しくなれば、除名してしまって結構です。


と、何か最後の挨拶みたいになりましたが、
一応断っておきます。「引退」ではありません(笑)
「小休止」だと言っておきます。
またやりたくなれば課金するつもりではいますので。

なので、当ブログに関しても閉鎖せずこのままにしておく予定ですし、
復帰すれば更新していくこともあるかもしれません。


それでは、とりあえずは一旦これで最後とさせていただきます。
みなさんの信onライフがいつまでも楽しく続くことを願っております。


山吹サーバー
【斎藤家】

一翁干雪(仏)
柴田権六(鎧)
片桐助作(暗)
蒲生賦秀(古)

別所小三郎(陣)
高橋鎮種(召)
陶隆房(士)
 | HOME | 

ブログパーツ
