
--年--月--日

5月アップデートまであと少し

2014年05月16日
こんばんは。うにです。


春爛漫イベントも終わり、ブログ主も躍起になっていた料紙集めもからも解放されました。
次のメンテで5月アップデートとなるわけですが、それまではのほほんとした
信onライフを送ろうと思っております。


さて、その5月アップデートですが、
私も一応思うところを書いてみようと思います。


・TDをベースとした特別依頼の実装
・軍神成長報酬システムの追加
・共通エリアの合流



なんと言っても注目は軍神成長報酬システムでしょうか。


軍神を“軍神絵巻”に登録した時点で、一柱につき4の生命ボーナスが得られます。
軍神を神格成長させると、神格1段階上昇につき2ずつ生命ボーナスが増加します。
※軍神を神格4まで成長させた時の最終的な生命ボーナスは、10から変更ありません。



初めて降神した時点で4、そこから神格成長するごとに2
最終的に10の生命ボーナスがあるとな


私の場合ほとんど神格成長を進めるておらず、
また降神自体も必要なものしかしていません。
このシステムによって受ける恩恵は大きそうです。
今後も軍神は追加されていくでしょうしね。
しかし、生命4とか2とかってのがまたケチなコーエーらしいですがw


今いくつの軍神が実装されているかは把握していませんが、
1軍神につき最大10ということで、
(この10というボーナスは元々あったらしいですが、全然知りませんでした)
積み重ねていけば、かなりの数値になっていきそうです。


軍神に関しては、覚醒や腰袋・紋所とは違い、
貫があれば時間をかけず成長は可能ですから、
メンテ開けお金持ちの方達が一気に軍神を大人買いしていくかもしれません。


ここのところ、集めにくい源や神具と違って
全体的に価格が落ちている傾向にある軍神も
今回のアップデートで多少相場が上がるんじゃないかなと思っています。


私は売るほどたくさん持っておらず、
また買い漁るほどの貫も持ち合わせていませんが


とりあえず、道場クエの未交換札だけはたくさんあるので、
積極的に道場クエの特務をこなしていきたいなと思います。


その他、共通エリアの合流に関してですが、
正直今更新しいサーバーを作ったところで、単体で機能するほどの人が集まるとは思っていませんでしたので、
我らの山吹サーバーと合併することになるだろうと思っていただけに
少し以外な結果となりました。


相変わらず山吹は人が減る一方で、
過っ疎過疎状態ですが


TDはどうなるのかさっぱり分かりませんが、
元々私はTDが大好きですので、
久々に行く機会ができそうで嬉しい限りです
 | HOME | 

ブログパーツ
