
--年--月--日

冒険板デビュー

2014年10月13日
おはようございます。うにです。


また長い期間放置してしまいました


9月10月と激務続きで、
ブログどころかログイン時間も中々取れない状況でして、
この3連休で久々にゆっくり過ごす時間ができたなというところです。


で、前回の記事の終わりの方に書いたことについて少し触れておきます。


7キャラ中5キャラが所属している一門ですが、
そちらの一門の筆頭さんが課金停止(引退?)されることになりまして。


天馬さん同様、私が復帰した際に多大な手助けをしていただきまして、
また何度もボスにクエにと誘っていただいた方で、
個人的にも非常に残念です


この方との出会いは争覇の中頃でして、
空1ボスか何かの手伝いを野良で募集してて
私が応募したのが始まりです。


最初は1度組んだだけで特別会話をする仲でもなかったのですが、
たまたま拠点としている場所が同じ()で見かけることが多かったことから、
次第に所作をし合うように、また新星の時にはよく対話をいただくようになりました。


※堺の両替。当時は九州や高千穂が主流で堺を拠点にする人が多かった


新星・鳳凰と、その方の一門で開催されるクエによく誘っていただいたので、
昨年一門に入ったときも、ほとんどが一度は名前を見たことあるメンバーで
特に違和感はありませんでしたね。


で、タイトルの話。


私は復帰以降一度も野良徒党には参加してこなかったのですが、
3アカの筆頭が休止されるということで、
一門内だけでは徒党を組むことが少し難しくなってきたこともあり、
先日初めて冒険板を活用して野良徒党に参加してきました。


当然使ったことがない機能でしたから、
最初はドキドキしましたね(笑)
慣れてしまえばなんてことはないのですケド


やっぱり申請・承認するだけで徒党が組めるのは早くていいですね。
昔の赤!を使う募集方法とは集める時間が圧倒的に早いです。


特に道場特務ボスなんて、
掲示板に張り付いていなければ、速攻で埋まるレベルw


私は基本、仏門か鎧鍛冶で参加しますが、
回復や盾でもすぐ埋まると感じるのですから、
アタック職は大変そうですねw


野良ですから、なかなか凄い方と組むことはありますが、
それはそれで一つの楽しみとして、
今後もうまく冒険板を活用できていけたらいいなと思います
 | HOME | 

ブログパーツ
