スポンサーサイト

--年--月--日

もうちょっと他の6人のことも考えてほしい

2010年08月14日
おはようございます。うにです。


盆休みに突入し、
特に用事もないので、
信on漬けの休日廃人と化しております。
おそらく、土日もそうなるでしょう。


さて、信onのお話。
いつぞやの記事で、
仏門一本に絞る、というようなことを書きましたが、
今週に関しては休みが多いので、
昨日は、古神典で鬼門ポイント狩りに行ってきました。
が、

(やっぱ、他のキャラで鬼門狩り行くのやめとこ・・・。)

と思うぐらい、
この日は、終始イライラMAXでした
なので、そのことについて書きます。
ただの愚痴記事ですw


20:45ぐらいに、鬼門Pで気合募集があったので、
対話して入れていただき、
21:10ぐらいには、党首の「そろいました^^」宣言。

(これなら、うまくいけば22:40ぐらいまでには終わるかな?)

(もう2回ぐらい拠点戦に出て、腰袋の成長値を稼いどきたいところ。)

とか思いながら、党員が揃うのを待ってたんですが、
6人揃ったぐらいで、党員の一人が、

『町に行ってきてもいいですか?』

的なことを。
まぁ、正確には、ちょっと違いますが、
だいたい上のような感じだと思ってください。

んで、7人目の方が到着しまして、
あとは、町に戻ったその方を待つのみ。

ところが・・・、

いつになったら、戻ってくるのーー?

って叫びたくなるぐらい、遅いw
しかも、なんか、

『小谷の藤岡屋ってどこですか?』

とか言い出すしw
藤岡屋を探してたのか、
小谷にいた時間が、約15分w
まぁ、この日は通常依頼で比叡山叢雲堂だったので、
それで移動するんだろうな~と思ってたら、
気付いたら、なぜか自国に行ってるしw

その方は、Lv57でして、
どうも、修得目録を取りに戻った模様。

あのー、そういうことはできれば徒党合流前に済ませておいてほしいんですけど・・・。

もちろん、口には出しませんよw
結局、その方戻って鬼門比叡に移動したのは、
21:50ぐらい。
これだけ待たせておいて、
謝罪はないし、

『お待たせしました^^』

とかw
神経逆撫でされてしょうがないですよw
これだけで、終わればよかったんですが、
まだまだ序章に過ぎませんでしたねw

短冊やら丹やら実装やら確認して、
党首の発見ログが出る。

(やっと始った~。)

と思ったら、
ひぃ・・ふぅ・・みぃ・・あれ?
6人しかいませんw
ここまでの流れで分かりますね?
もちろん、その方ですw

しかも、
左の僧に絡まれて、

『ちんだwww』

とかw
試練の巡り僧が最初の敵だったんですが、
割れたとしても、まっすぐ進めば絡まれることないだろうに、
なんで左に行ってんの?w

その後、薬師さんが転生しましたが、
直後に、

『すみません、仕事の電話が入りました。離席します~』

的なことをw

(盆でも仕事ですか。御苦労なことで・・・。)

しょうがないので、
しばらく6人で戦ってました。
追尾放置のその方が、ちゃんと戦闘に入るよう1戦1戦待ちながらw


そんな状態が5戦ぐらい続いて、
やっと戻ってきたんですが、
そこから、さらにイライラが加速。

その方、召喚さんだったんですが、
3匹↑で開幕式符w
ザコ狩りなんだから、術撃ったらいいのに・・・。

召喚した後は、百鬼夜行してたんですが、
みなさん御存じの通り、バーがクソ長いですよねw
ハッキリ言って、動かないでもらった方が効率がいいというw

たまに雷斧とかすると、
ダメージ420とかw
自分はいいかもしれませんが、
他の党員はたまったもんじゃないですよねw


んで、
23時過ぎた段階で、
ポイントは1800少々。

終わる気ががしねーw

さらに追い打ちをかけるように、
またしても、仕事の電話云々で不在放置。
んで、いつだったか、
戦闘終わっても動かなくなりました。
まぁ、寝落ちでしょうね。

もうね、

何しに来たんですか?

って感じですよw


そのまま終わるまで戻ってくることはなく、
追尾してたので、絡まれたのかな?
気付いたら、死んで拠点に飛んでました。


結局、
3000貯め終わったのは、24:00過ぎてましたねw

もうね、やってらんね~って感じですよw

それにしても、
もうちょっと他の党員のことを考えられないものでしょうか?
自分はいいかもしれませんが、
迷惑を被るのは他の6人なんだから。

仕事の電話云々で不在放置するにしても、
420ダメージしか出ないような装備で来るにしても、
この方のプレイスタイルかもしれませんが、
それなら、身の丈にあった遊び方をしてほしい。
今回に関しては、ハッキリいって分不相応と言わざるを得ないです。


一番かわいそうなのは、党首さんです。
最後、みんなに平謝りしてました。
もちろん、誰も党首を責める人なんていませんでしたし、
グダグダになった理由が誰のせいなのか、みんな分かってますからね。

あ~、なんか朝っぱらから愚痴愚痴とすみません。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
Re:
効率、非効率以前の問題ってありますよね…。

ただでさえ、作業感あるのに、目下、一丹で終わらない、、一丹で半分しかポイント貯まってないとか、、…。たまーにあります。
鬼門はソロではキツイので(出来なくはないですがキツイです)、ポイント狩り途中にして、抜けても、結局他の徒党で3000コース行くことになります。

一体なのに、KP忍者とか、一所侍とか…。

作業がさらに、重労働になる気分です。

なるべく回避できるように行きましょう!
Re: Re:
> 効率、非効率以前の問題ってありますよね…。
>
(中略)
>
> 作業がさらに、重労働になる気分です。

ワカリマスさん、コメントありがとうございます^^

やっぱり、私も今回のように、
他の方の言動や戦闘での行動、与ダメージ等に???と思うことはあります。
まぁ、

「嫌なら、野良さけて固定で行けば?」

とか言われたら嫌ですし、
よっぽどのことじゃない限り、私もその場で口に出したりしません。

けど、自身の行動や装備等で、
他の方がどう思うか、
それだけは、考えてほしいな~とは思いますけどね^^

> 鬼門はソロではキツイので(出来なくはないですがキツイです)、ポイント狩り途中にして、抜けても、結局他の徒党で3000コース行くことになります。

これ実際、私も経験ありますw
盾2アタック3回復1神職1構成で、
アタックが50代前半の方がいまして、
1丹かかって1800しか貯まらなくて、そのまま解散したというw

> なるべく回避できるように行きましょう!

そうですね。できれば回避できたらいいですよね^^
また、是非いらしてくださいね。

管理者のみに表示

ブログパーツ
