スポンサーサイト

--年--月--日

仏門と殺陣の相性

2010年08月15日
こんにちは。うにです。


金曜土曜と、拠点戦に行きまくりまして、
一昨日の朝ログインする時点の腰袋が、
価値12、成長値が3500/7000ぐらいだったのが、
昨日夜ログアウトする頃には、
価値13、成長値が3300/7900ぐらい。

2日でどんだけ稼いでんの?w

って感じですよねw
まぁ、例の如く、
まともに参加したのは、1回ずつですけどw


あとは、鬼門ポイント狩りに仏門で^^
覚醒覚書の効果期限が迫ってたので、
募集もないし、仕方なく党首で行きました。
やっと双掌冥護の覚醒が、半分過ぎて現在163レベル。
このぐらいになってくると、
次に必要なポイントまでが長いですよね~。


そして、この日の最後は人取1の新城。
募集があったので、すぐ対話。
どうも、追加試練の南部信直もやるようで、
ダンジョン内には、党首と同じ一門の方が20人近く居ました
休日とは言え、
同一一門内で、これだけの人数が同時稼働できるって、
凄いな~。


んで、新城退治へ。
まぁ、普通に一発で倒したんですが、
詠唱役が殺陣さんでして、
やってて思ったんですが、
仏門とは相性悪いですよね。殺陣って。


新城なんかは、看破がしょっちゅうくるので、
詠唱役の人は大変だとは思うんですが、
殺陣さんと組むと、
看破される度に、待たないといけないんですよね。


仏門のいいところって、
看破されて、詠唱が切れても、
他の技能ですぐ応急処置ができるところですよね。
冥護しかり、大慈しかり、
共通技能ですが、生命吸収しかり。


他の詠唱職の場合、
詠唱切れて、次に詠唱をもらうまでの間、
待つか、他の技能を使うかっていう選択肢がありますが、
殺陣の方と組むとそれがありません。(ハナから詠唱しないんであれば、別ですがw)
そこが、ちょっとやりにくいな~と感じました。

特に昨日なんかは、
次は回復連携だと思って待ってたら、
セットした連携技能は天槍だったというw
野良だと、他の詠唱職以上に、
中の人の相性というか、意思の疎通が大事だな~って思いました。


破天や争覇の時なんかは、
私は割と殺陣には寛容でして、
回復してもヘイトは殺陣持ちだし、
結構、殺陣と組むのは好きだったんですがね。


なぜだろう?
新星以降は、他の詠唱職がいいな~と思ってしまう。


双掌冥護という優秀な技能が追加されたのもありますが、
以前に比べて圧倒的に、殺陣が増えたってのもあるかもしれません。
今までは24特化中、もっとも希少で理解されにくい特化だったので、
同情的に見ていた部分もありました。

それが、新星になって、
狩りにおいては、24特化中もっとも需要のある職なり、
殺陣をやる人も相当増えた。
そこら辺も、心情的に関係しているのかな~。


狩りにおける相性は最高だと思うんですけどね^^




≪閑話休題≫

私がブログ始めるのとほぼ同時に始めた、八百比丘尼ノック。
それだけ、時間をかけたので、
12日、13日の記事は、
私にとっては、渾身の記事だったんですが、
愚痴愚痴書いた昨日の記事が、
二日分のアクセス数とほぼ同じとかw

アクセス数を評価と考えるのは間違いですが、
この結果は、ちょっとショックw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
Re:
はじめまして(^o^)
真紅鯖にて遊んでいる者です。

越前の尼さんですが、私は「あだし羽織」目当てでやったことがありまして…
その苦労がなんとなくわかるつもりで、共感持てましたよ!

普段の記事もおもしろく、更新楽しみにしてます♪尼さんのようなマイナー記事も期待してますよ~
Re: Re:
> はじめまして(^o^)
> 真紅鯖にて遊んでいる者です。
> 越前の尼さんですが、私は「あだし羽織」目当てでやったことがありまして…

僧 しげるさん、コメントありがとうございます^^
なるほど、天空の絹ではなく、
あだし羽織が目的ですか。
今はともかくとしても、昔は需要があったんですね~。

> その苦労がなんとなくわかるつもりで、共感持てましたよ!

2時間ポップですし、大変ですよねw
ちゃんと時間を計ってやらないと、いつ倒したか忘れてしまうし、
他の人に狩られてしまうというのもザラですしw

> 普段の記事もおもしろく、更新楽しみにしてます♪尼さんのようなマイナー記事も期待してますよ~

日ごろより、見ていただきありがとうございます。
非常に励みになります。
比丘尼のような記事は、もう書けないかもしれませんが、
ちょくちょく更新していく予定なので、また是非いらしてください^^
こんにちは~
課金停止してる私はドロップとか攻略より愚痴やら問題点云々の方が共感しやすいです。まぁ批判もだけどw
課金停止しててブログ村やべるるん一通り観てる私は特殊なのかもしれませんが…
でも更新してるブログは観ていますので頑張って下さい。応援していますo(^▽^)o
Re: タイトルなし
> こんにちは~
> 課金停止してる私はドロップとか攻略より愚痴やら問題点云々の方が共感しやすいです。まぁ批判もだけどw
> 課金停止しててブログ村やべるるん一通り観てる私は特殊なのかもしれませんが…

通り過ぎさん、コメントありがとうございます^^

課金停止されてる方からも、見ていただいているというのには驚きました。
また、課金して信onをしたくなるような、
そんな記事が書ければ理想かなと思います。
まぁ、愚痴はともかくとして、
善悪論に発展しそうな記事ってのは、極力避けたいな~というか、
気を付けていかないとな~は思ってますけどね^^

> でも更新してるブログは観ていますので頑張って下さい。応援していますo(^▽^)o

ありがとうございます。励みになります^^
また是非いらしてください^^

管理者のみに表示

ブログパーツ
