
--年--月--日

【伝助の運試し】 また「やらなきゃ損」なイベントっぽいw

2010年08月19日
こんばんは。うにです。


今日は、メンテ明けということで、
公式サイトが更新されていました。
8/25~9/8の期間に花火祭2010というイベントが開かれるようです。


皆さん、見られた方多いとは思いますが、
一応、簡単に概要を書いておきますと、

【花火師の祭】というNPCが、花火の材料である花火硝石を買い占めたので、
花火師の祭に勝負を挑んで、花火硝石をゲットしよう!
って感じらしいです。
勝負内容は、花火師の祭が打ち上げる花火の種類と色を当てるといった単純なもので、
後にも書きますが、
過去にあった、サイコロイベントに近い感じじゃないでしょうか?


ちなみに、私は感性に乏しいので、
リアルでも、あんまり花火とか興味ないというか、
見に行ったりすることは、ほとんどないですw

まぁ、今回に関しては、
報酬にこのイベント限定の家具があるそうなので、
ちょろっと参加してはみる予定ですけどね^^


んで、その花火イベントはいいんですが、
このイベント期間中、並行して行われる運試しイベント「伝助の運試し」ってのがあるらしくて、
今年の年始にありました、サイコロのゲーム。
あれみたいな感じらしいですが、
問題はその報酬でして。
以下、公式からの抜粋ですが、


★レベル50以上の場合
《伝助の秘蔵書》(でんすけのひぞうしょ)
使用すると戦闘後に獲得できる技能経験値(覚醒値)が増えます。連勝すると「覚醒値にボーナスを受けられる回数」がより多い秘蔵書がもらえます。
※《伝助の秘蔵書》は定期メンテナンスごとに消滅します。ご注意ください。
★レベル50未満の場合
《修得之書・拾》(しゅうとくのしょ・じゅう)
使用すると修得度を獲得できます。連勝するともらえる枚数が増えていきます。


レベル50以上は、覚醒ボーナスとかw
実際、どの程度のボーナスになるかは分かりませんが、
なんか、覚醒って聞いたら、
どうしても、参加しないといけないような気分になりますよねw
しかも、また1日1回のアレとかw


こういう、
ユーザーを無理やりイベントに参加させる方向にもっていくっていうやり方は、
どうなんでしょうね~?w
いや、もちろん参加するしないは個人の自由なんですが、
どうしても、参加した方が有利にはなりますしね~。
そこら辺の心理を突かれると、どうも・・・ねw


この、「やらなきゃ損だよ~」って感じのイベントや仕様は、
もはや、コーエーの超得意技ですなw


「へっへっへw ユーザー共よw 覚醒稼ぎやすくするイベントしてやるから課金しろフヒヒw」

「いや、それだけじゃあからさま過ぎるなw ついでに花火イベントでもやるかw」


コーエーの考えてることなんて、
どうせ、こんなとこでしょw




さて、話は変わりますが、
昨日、当ブログのアクセス数が1万を突破しました。
いつも見に来ていただいて、ありがとうございます^^

ブログ開始当初は、1日に20~30アクセスだったので、
2ヶ月少々での大台達成には、正直驚いてます。
(最初のころは、携帯電話からのアクセス数をカウントしてなかったから、というのもありますがw)


この1万という数字に満足することなく、
これからも、ちょくちょく更新していくつもりなので、
信長の野望online うにブログ(山吹) をこれからもよろしくお願いします^^

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
Comment

管理者のみに表示

ブログパーツ
