スポンサーサイト

--年--月--日

大慈大悲のリピートはバグ?

2010年08月20日
こんばんは。うにです。


今日は、というか今日も瓦と拠点戦。
今週は、月曜からずっとそんな感じで、
ルーチンワーク化してますねw


まぁ、覚醒覚書を週末に使う予定なので、
とりあえず、鬼門や松島は後回しにして、
平日はマッタリ過ごしているわけであります。


で、個人的に一つ誤算があって、
またしても同盟国が合戦をやってるというw
これで、3週連続なんですが、
拠点戦で領国銀を稼ぐチャンスが1日1回しかないんですよね~。

これだと、評定クエで150枚、
拠点戦の分が20×7日で140枚。
計290枚ですか?

紋所の生命上げたいのに、
290枚じゃ、この週は10しか上げられんw

それが、3週続くとがっくしです


ってわけで、時間が余るので、
人取橋のソロ短冊20戦狩りやってきました。


ここで、ソロ狩りする時だけは、
覚醒の設定は、【開眼】を3つ星にしてます。
隠しが気になるので、技能レベル上げてるんですが、
普段の鬼門や松島狩りで、開眼を入れてしまうと、
初期付与で、白がつくので、
恥ずかしくて実装しづらいんですよねw

いや、恥ずかしいとかならまだいいんですが、

「看破・霧散・沈霧・呪縛が来やすくなるんで、外してください。」

とか、
万が一でも、言われたら嫌なのでw
(言う人はいないでしょうが、「なんで開眼入れてるの?」な人ぐらいはいるかもw)

ってことで、
こういうソロ狩りで覚醒貯めれるところで、是非上げておきたい^^
まだ19レベルなんで、
かなり時間はかかると思いますが、
いずれ隠しを出したら、ご報告したいと思います。


んで、今日気付いたわけではないですが、
小ネタというかバグ報告というかw
ようやく記事のタイトルに触れるわけですが、

新星になって追加された仏門の奥義で、【大慈大悲】というのがあるのご存じでしょうか?
これ、対象2体で3000~4000回復+冥護結界って感じの技なんですが、
その対象に自身を含めると、
リピートがかかるときがありますw
(自分がソロで、対象が一人の時はリピートはないようです)
争覇初期の頃にあった、忍者の無影一閃みたいな感じです。


何度も検証してるわけじゃないんで、言い切れないのところではあるんですが、
まぁ、たぶんリピートがかかってるのは上の条件の時だけっぽいです。
バグなのか仕様通りなのかは知りませんがw

その内修正されるか、
不具合報告しないと修正されないのか、分かりませんけど、
無影より見る機会が少ない技なので、
気付いてる人は少ないでしょうかね~。


仏門持ちの方、是非試してみてくださいw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村




信onとは関係ない話になりますが
中日が巨人を見事に3タテしまして、
今日は気分良く寝れそうw
ナゴヤドームでは、これで10…何連勝?かぐらいで、
これだけホームでは圧倒的に強いのに、
ビジターに出ると、某球団並みに弱くなるというデータが・・・。
今シーズンに関しては、内弁慶っぷりが目立ちますね~w
スポンサーサイト
Comment
No title
対象が2人同時の短いのと対象が一人ずつ結界で囲まれる長いバージョンがあるんじゃないでしょうか、私の目にはそう見えたんですが
Re: No title
> 対象が2人同時の短いのと対象が一人ずつ結界で囲まれる長いバージョンがあるんじゃないでしょうか、私の目にはそう見えたんですが

訪問者さん、コメントありがとうございます^^

なるほど、リピートではなく、
対象2体の結界シーンが別々っていう見方ですか。
確かに、そうかもしれませんね~。
(そうだとしたら、我ながらお恥ずかしいw)

とりあえず、今日も人取で足軽くんとペア狩りする予定なので、
また、試しに使ってみようと思います。

ご指摘、ありがとうございました。
また何かあれば、コメントよろしくお願いします^^
Re:
しゅばー!ってシーンが二回流れたりしますよね。
あの奥義するといまだに初見なのか何なのか、
かっこいいと言われたりなんかして戦闘中にデヘヘと気がそれたりします…単純なので(ノ∀`*)(笑)
うちも仏門がメインで、でもうにさんとは覚醒上げの技能が微妙に違っていて、そのへんも含めて楽しく読ませていただいております。
周りに仏門の知人が居ないので興味津々なのです。
良い意味でライバル視しつつ、刺激を受けつつ(*´∀`*)

初めてなのに失礼でしたらすみません_(._.)_
また覗きに来ます。
それでは~(^o^ゞ
Re: Re:
覗き見仏門さん、コメントありがとうございます^^

> かっこいいと言われたりなんかして戦闘中にデヘヘと気がそれたりします…単純なので(ノ∀`*)(笑)

私も当然、もう何回も見てるんですが、
魔方陣みたいなのが出たり、演出時間も長かったりと、
未だに、見とれてボーっとしちゃったりしますw

> うちも仏門がメインで、でもうにさんとは覚醒上げの技能が微妙に違っていて、そのへんも含めて楽しく読ませていただいております。

ほうほう。
差し支えなければ、教えていただけませんか?^^
他の仏門さんが、どの技能覚醒を育ててるのかすごい気になりますw

> 周りに仏門の知人が居ないので興味津々なのです。
> 良い意味でライバル視しつつ、刺激を受けつつ(*´∀`*)
> 初めてなのに失礼でしたらすみません_(._.)_
> また覗きに来ます。
> それでは~(^o^ゞ

私も仏門さんからのコメントは、刺激を受けるというか、
モチベーションアップに繋がります。
「負けてられないぞ!」みたいなw

是非、またお越しくださいね^^

管理者のみに表示

ブログパーツ
