スポンサーサイト

--年--月--日

破魔降伏と威力覚醒

2010年08月22日
こんばんは。うにです。


今日コンビニに行ったら、
カルビーの堅揚げポテト
最近発売したのり味というのが置いてあったので、
買って食べてみたんですが、
ん~~・・・、塩辛いw
酒のつまみとかにはいいかもですが、
私の口には、あんまり合わなかったですねw


さて、信onのお話。
今日は、まだ達成していなかったノルマをこなしつつ、
拠点戦に行ってました。
んで、まぁだいたい達成できまして、
あとは古神典の評定クエと、
欲を言えば、仏門で人取1の新城。
ってとこですかな。


そういえば、松島狩りの最中に、
破魔降伏の隠し覚醒が出ました

破魔降伏

これで、私の仏門では、
双掌冥護・大慈大悲・慈愛の心・参・冥利に続いて、5つ目の隠し(というかLv50)となります^^

しかし、こうやって見てみると、
覚醒項目が威力・ウェイト・消費気合・知力と、
育てておきたいものばかりですね~。
双掌冥護がカンストしたら、破魔降伏を3つ星に設定しようかな


んで、見ての通り現在威力覚醒がLv16。
このぐらいになってくると、
死人相手なら是正滅法のダメージと大差ないですね^^
あとは、ウェイトを2つ振れば、
消費気合も少ないですし、是正の強化版って感じになるんですが、
唯一、狩りとかで使いづらい点を挙げるなら、
バーが7秒なところ。

最近は、効率志向が強いですし、
バーの長さも気になりますよね。


あと、破魔降伏を使ってていつも思うのが、
覚醒の威力って、1レベルにつき25の固定ダメージUPと考えていいんでしょうか?
(準備技とかは、また違ってくるでしょうが)

これ、死人以外の相手に使うと、
威力覚醒レベル×25 の固定ダメージなんです。
私の場合、現在16レベルでちょうど400ダメージ。

ちょうど400ダメージ

な感じで。
(ガマがドアップで気持悪い画になってますがw)


他の職でも、
威力覚醒でどの程度ダメージが増えるのかとか、
全然興味がなくて、あんまり分かんないんですよねw

(まぁ、威力覚醒に振らないより振った方がダメージはでるだろう

みたいなw

こういうところが、
「アタッカーは向いてないな~」
と自分でも思うところ。


まぁ、
威力20レベルになったら、またご報告します。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

ブログパーツ
