
--年--月--日

装備をほんの少しグレードアップ

2010年08月24日
こんばんは。うにです。


とうとう、『ピューと吹く!ジャガー』が終わりましたw
私はあんまり見たことなかったですけど、
10年も連載したってことは、それなりに人気あったんでしょうかねw
まぁ、お疲れ様というところですな。
で、ジャンプの話は置いといて、


信onのお話。
と言っても、今日も瓦と拠点戦。
これ書いたの今月もう何回目だろうか?w
ほんと同じことばっかりやってますねw


そうそう、仏門の装備をある程度買い換えようと思います。
現在の主なステータスは、
防御830 知力600 魅力354
(丹・ダンジョン潜在込み)
ま、知力一辺倒ですねw


後衛と言っても、
今時は、防御1000とか聞きますし、
ちょっと830じゃ低すぎるかな~と^^
1000は極端な気もしますので、
とりあえず、900ぐらいを目標に。


んで、知力と魅力ですが、
ハッキリ言って、ある程度の強ボスになると、
知力600あっても、後光の上から普通に沈霧が刺さりますw


さらに、
拠点戦なんかに行くと、
暗示やら不和の唄やら籠絡の計やら、
面白いように喰らいますw


なんで、知力落として魅力上げようかな~と思ってるんですが、
一つ問題がありまして、
高千穂神秘にしても、風雷神秘にしても、
魅力メイン石にしようとしたら、
サブステが耐久になるんですよねw


今使ってる絹の和服は、
240-120-知50-魅15な為、
仮に魅力メインの風雷神秘装備に変えると、
知力50がごっそりなくなった上、
サブステで耐久が+16とかw

悩みどころなんですよね~。


ちなみに、この絹の和服が防御63なので、
これさえ変えれば、防御も大分上がるハズ。

んで、
さっそく防御110ぐらいの240-120尊絹を購入。
貧乏人の私でも、すぐ手が届くぐらい安かった
とりあえず、これはこのままにしておいて、
神秘はどうするか、おいおい考えるとしよう。


あとはお守りと特殊の買い替え。
240-120ベースなのは一緒で、
防御だけ増やした感じ^^
お守りは防御43から、79へ。
特殊は防御25から、40だったかな。

それにしても、最近のお守りはすごいですねw
防御79とか、
私の場合、胴装備の絹の和服を上回ってるw


とりあえず、今日買ったのは胴・お守り・特殊の3つ。
あとは、籠手を変えて、
もっとお金に余裕ができたら、袋と槍かな。
240-120-50を、両方とも240-120-30-30 ぐらいにしたいな~。


首と足はすでにそこそこのモノを使ってるので、変えるメリットはないし、
頭は、絹の南蛮帽だけど、
一応、星鍛錬装備w(争覇初期に★1~5に行きまくった為)
これはまだ改修して使おう。


で、こんな感じで、
だいたい未来のステータスのビジョンが見えてはきたんですが・・・、









・・・。










金が全然足らんw


30付与石っていくらするの?w
胴とお守りと特殊買った時点で、残り5000貫しかないんですがw




なんか、装備晒しただけの変な記事で申し訳ないw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
Comment

管理者のみに表示

ブログパーツ
