スポンサーサイト

--年--月--日

【花火祭2010】 覚醒が大変なことに・・・。

2010年08月26日
こんばんは。うにです。


もう知ってる方ほとんどだと思いますが、
花火祭2010がスタートしました。
今回のパッチでは
上覧の配布装備の強化や、天下一品の強化などもありますが、
やっぱりなんと言っても、【伝助の運試し】鬼門・松島の初期Pアップキャンペーンですね^^


鬼門・松島の初期Pアップキャンペーンについては、東西の時に一度やってますが、
今度は松島も対象で、しかもあの時より期間が長め。(5週分)
正直、2000と3000じゃ大違いなので、
これはまじめに助かるw

(この期間だけ、他のキャラも鬼門に行かせようかしら?)

な~んて、思ってます


んで、注目の【伝助の運試し】ですが、
伝助と1日1回だけ挑めるサイコロ勝負をすると、
戦闘後の取得覚醒値が500プラスになる伝助の秘蔵書を貰えるんですが、
どうやら、勝敗によってその回数が決まるようで、
勝ったら4回、負けたら2回の模様。

さらに、その勝負に勝ち続けることで、
その回数にボーナスが加算されるようです。


んで、この秘蔵書ですが、
簡単に言えば伊勢の短冊のようなアイテムで
狩場や時間などは気にする必要はないんですが、
アイテム自体はメンテ消失なので、
基本的には、すぐ使った方が良いようです。

秘蔵書の効果は、メンテまたいでも大丈夫なようですし、
仮に残り回数がまだいくらかある状態で翌日の分をもらっても、
回数はそのまま累積されるっぽいですしね。


そして、さっそく私もサイコロ勝負に挑んでみました
今日の勝敗結果は、

初手結果予想勝敗
仏門勝ち
負け
暗殺負け
古神典勝ち

注:携帯の人はテーブルが表示されないんで見にくいです


まぁ、2勝2敗ですし、
メインの仏門が勝ったのでいいんですが、
暗殺の時の⑧→⑨はさすがに、カチンときたというか、
悲しくなりましたねw
しかも4キャラ中の初っ端でしたしw

(そんなモン、当てられるか!w)

というねw


で、今日はさっそく鬼門3000に行ってきました。

ちなみに、乱射構成で1ボスも込みの徒党でしたが、
楽勝で突破して、ポイントも速攻で貯まりました。


んで、SSは撮り忘れたんですが、
【覚醒覚書・弐】 + 【伊勢の短冊】 + 【伝助の運試し】 + 【法師の覚醒】
この状態で、試練の巡り僧:7体を倒したら、
★3つの技能で、覚醒値が2167
マジ、パネェっすw
Lv65の人なら、もっと多いでしょうねw


これは明日も勝って、連勝を増やさないとw
明日以降のジャンケンの結果も楽しみですね



余談ですが、
助力もらってダンジョンに入って、依頼受けようとしたら、
スタート左の赤N僧が壁伝いに近寄ってきまして、
私襲われましたw

(なんで、こんなとこウロウロしてんの!w)

最近、迷子になるNさんが多いですよね。
こないだは荒法師良明坊のとこに、死人の1体のNが居ましたしw
自分の縄張りで大人しく待機しとけばいいのに・・・。
なにをブラブラしとんねんって感じですよw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

ブログパーツ
