スポンサーサイト

--年--月--日

飛行機の離陸音並みの騒音

2010年08月29日
おはようございます。うにです。


もうすぐFF14がサービス開始のようですね。
9/30ですか?
まぁ、私は現時点ではまだ信onから鞍替えするつもりはないですが。
というか、プレイできる環境がありませんw


私の職場の先輩で、一人始める予定の人がいまして、
その人からよく話を聞くんですが、
何やら相当スペックのいいパソコンを求められるようですねw
今の標準的なパソコンで、
ベンチマークとかやっても、納得できるスコアが出ることは難しいようです。
で、その人曰く、

「5年後に標準となるものを最高レベルに設定してあるらしい」

とのことでw
まぁ、今そのレベルのパソコンを買おうとしたら、
クソ高いですよねw
ウン十万とかw
っつーわけで、私には無理w


んで、その先輩なんですが、
実はまだFF14用のパソコンを買ってなくて、
今、どれを買うのか検討中らしいんですが、
一番迷ってるのは、グラボだそうで、
GeForceRADEONのどちらにするか迷ってるらしいです。
(私はどっちもあんまりわかってないですけどねw)

なにやら、GeForceの方がいいという人が多いらしいんですが、
RADEONの方がスコアはいいようで、
周りの声をとるかスコアをとるか、といったところだそうです。

んで、さらに悩ましいのが、
最新のグラボだとファンの音?が相当なもののようで、
その先輩曰く、

「飛行機の離陸音みたいな音がするのよw」

『えーーー!w』

(おい、おっさんw 嘘つくなw)

まぁ、そんな音が出たらたしかに嫌ですよねw
んで、気になったので、

(飛行機の離陸音とか・・・。そんな音がするわけねーじゃんw)

とか思って、実際どっかのサイトで聞いてみたんですよ。
すると、
熱が85℃超えたぐらいから、












ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・・







・・・。





うるせーな、これw

いや、まぁ離陸音は言い過ぎ・・・なような気もしないですが、
たしかにうるさいw
しかも消費電力もハンパない感じw


とりあえず、
私はFF14を始めるという選択肢は消えましたわw
そんな騒音パソコンでやってたら、文句が出るw
PS3とかでできるなら別ですが。




んで、超今更ながら信onのお話。

昨日は、人取1ボスとポイント2000ほどソロ狩りで。
あとは拠点戦3回と生産瓦。
はい、おしまいw

別に書かなくてもいいかなと思いましたが、
一応w

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

ブログパーツ
