スポンサーサイト

--年--月--日

紋所種類の変更

2010年06月13日
おはようございます。うにです。


昨日は、リアル予定もあり、
東西をちょろちょろっとやっただけで、あんまりネタがないので、
実際やってみた、紋所変更について^^


私の盾鍛冶はですね~、
作ったのはかれこれ5年以上前なんですが、
作った当初は生産用として育てようと思って、
初期振りは器用10にしたんですよ。(現在は耐久魅力のガチ振りですw)


まぁ、今は生産をするのに、
ある程度の戦闘は不可欠なので、
(生産だけではレベルを上げにくい為&ボスドロップでしか手に入らない材料がある為等々、他)
生産だけで生きていくっていうプレイスタイルは難しくなりましたが、
昔はそういうスタイルの人も結構いたわけですよ^^
んで、うに鍛冶もそんな中の一人だったんですよね。


まぁそんなこんなで、生産用として作ったわけなので、
当然、紋所も器用が伸びやすい【笹紋の紋所】にしたわけです。


ただ、プレイ年月を重ねていくごとに、

(自分には生産は無理だな・・・。)

と思うようになりまして、
【笹紋の紋所】にしたことを後悔していたわけなんですよね。

あとで↓に画像を載せますが、
自分ぐらいの格式値であれば、一度紋所を捨てて再度新しい紋所を育てるという選択肢もあったんですよね。
ただ、紋価値を上げる為に
納入・献上を繰り返していた日々を思い出すと、
その選択肢は躊躇してしまう・・・。
貧乏なりに頑張った成果(証)でもあるわけですし。


そう思っていた矢先に、
新星になって、紋所を変更できるようになったことを知りました。


(こりゃ、やるしかないなw)


新星直後、腰袋(領国銀200)が欲しかったのをを我慢して、
紋所変更(領国銀400)を先にすることにしました。


手順は、評定衆補佐から【領国市】を選んだあと、


紋装飾工

【紋装飾工】を選び、

紋所種類変更

さらに、【紋所種類の変更】を選んで、
自分の変えたい紋所の種類を選ぶだけ。
私の場合は、【笹紋の紋所】から、【鱗紋の紋所】に変えました。
変える前は、

(格式値はどうなるの?)

(紋所の価値は?)

等々、いろいろ不安もありましたが、

≪変更前≫
紋所変更前


≪変更後≫
紋所変更後


おぉ、ちゃんとできとるw
ステも自動で振り直しされるんですね~♪
念願の【鱗紋の紋所】に変更することができました^^

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

ブログパーツ
