
--年--月--日

罵倒と挑発 & 陽動と陽動・改

2010年08月30日
こんばんは。うにです。


まずは、サイコロ結果。
仏門:2→6 ㊤ 
鎧:5→1 ㊦ (4連勝)
暗殺:3→1 ㊤ 
古神典:7→2 ㊦ (3連勝)

なぜか、鎧鍛冶が調子がいい


っということで、
今日は、たまには鍛冶関連の話でもします
カテゴリ見たら、仏門ばっかりだしw


つっても、
どこかに行きました~とか、
○○倒しました~とか、
そんなことは全くないんですが、
最近気付いたことということで、
とりあえずをご覧ください。


挑発
罵倒

挑発:敵単体の注意を一定時間引きつける。
罵倒:敵単体の注意を一定時間引きつける。



えー、何が言いたいかというと、
同じ説明文なのに、挑発には『』がないのに罵倒にはあるということですw
すみません、クソどうでもいいですねw

まぁ、特化技能と共通技能なので、
実装された時期は違うから、というのもあるでしょうが、
こういうところがコーエーらしいですねw

というか、技能の説明文とか、
まさか一つ一つ手打ちで入力してるんだろうか?
プログラマー的な感覚ですと、
説明文自体を呼び出す専用のメソッド(プログラム)とか作ってるのかと思ったw
同じような技能なら、共通の部品を使えばいいわけですし。

けど、まぁあれですか。
説明文自体文字数が限られてるし、
データベースの技能テーブルかなんかに、
説明文の情報も一緒に持ってるような構造なんでしょうね。

っと、専門的な話をしてすみませんw
適当にスルーしてくださいw


んで、今度は矢面奮迅を見てみますと、

矢面奮迅

矢面奮迅:敵単体の注意を一定時間引きつける。「狙撃」効果も対象

ふむ
これは、『』がありませんねw
文字数の関係でしょうかね。


最後に、陽動陽動・改です。

陽動
陽動・改

陽動:敵全体の注意を一定時間引きつける。
陽動・改:敵全体の注意を一定時間引きつける。



陽動に関しては、挑発・罵倒と逆ですね。
先に実装された陽動には『』がありますが、後に実装された陽動・改にはない。


ふむ


まぁ、句読点に関しては、
実は私も大きな口では言えないところがありましてw

自分で読み返しても『』が多いなぁ~と、
よく思ったりします。
ある程度細かく切った方が見やすいかな~とか、
改行は多めの方がいいかな~とか、
いろいろ考えた結果が今のスタイルなんです


まぁ、なんにせよ
ホントどうでもいい話ですねw
タイトル見て、技能検証だと思って見に来られた方、
スミマセンスミマセンw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
Comment

管理者のみに表示

ブログパーツ
