
--年--月--日

拠点NPC達よ!頼むから看破してくれw

2010年09月02日
こんばんは。うにです。


ここ最近は、仏門で3箇所のポイント狩り以外では、
領国銀・腰袋の成長値目当てで拠点戦に通うことが多くなってます。
今日は、そんな拠点戦での愚痴をw


30vs30の拮抗した戦いが少ない現在では、
プレイヤーはいかに余計な戦闘を避けNPCを運搬するか
が重要になってくるわけですが、
やっぱり、NPCは無限に呼び出せるわけではないですし、
場合によっては、戦うことも選択肢の一つですよね。


んでまぁ、たまに戦ったりするわけですが、
仏門なら拠点戦においては、即時回復能力がずば抜けてますし、
共通技能も優秀で、戦闘ではバリエーションも多く、
戦ってて面白いな~って思うんですが、
唯一自力じゃどうしようもないのが、
相手の消しの手段がないことw


看破とかがない為、
相手の薬師Nが回復連打してるのを、
指をくわえて見ていないといけないんですよねw
(せいぜい一喝で行動阻害する程度ですか?)


こういう時こそ、
味方Nに期待したいんですが、
侍にしても忍者にしても傾奇にしても、


全然、看破してくれませんw


ある程度、付与の数が多くなると、
稀に看破してくれるんですが、
初期の白程度だと、看破してくれる確率は低いです


もうちょっとこう・・・、
アルゴリズムの改善がほしいところですよねw
には過剰に反応してほしいw


で、仕方ないから、
回復されてもいいから攻撃しろ!な感じで
目標指定して自身も攻撃に参加するんですが、
その回復量を上回るダメージを与えられない時とか、
結構悲惨ですw


宮司が風唄したり、僧が紅蓮したり、陰陽が単発殴りしたりw


みなさん、できれば普通に行動してくれませんか><


もう看破だけじゃなくて、色々叫びたくなってきたw

『警護さん、釣ってください>< 冥護で回復しますんで^^』

『下忍さん、体力マンタンの相手の盾に瞬殺閃とかしなくていいですよ^^』

『仁者さん、気合8割?使ってまで電曜しなくてもいいんですよ^^』

『狭者さん、蝸牛の謡はできれば使わないでほしいです><』

『宮司さん、詠唱いりませんw 大日しか入れてないので開幕速攻でくれなくてもおkですw』

『宮司さん、気合ください。』

『宮司さん、援護射撃とか神威光臨とかないんですか?』

『宮司さん、なんでいつもいつも陣の中でサボってるんですか?』

『宮司さん、宮司さん・・・、ぐうz(ry』


・・・。


なんか、話それましたw
なんでしたっけ?w


そうそう、Nが看破してくれない件について。

自動TDで手に入るようなやつでいいんで、
看破石の実装とかどうですか?
看破持ってない職としては、是非とも欲しい・・・

これは要望してみる価値ありだと思うんですが、
いかがでしょうかね

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
Comment

管理者のみに表示

ブログパーツ
