スポンサーサイト

--年--月--日

なぜ7体構成の敵とばかり戦いたがる?

2010年09月10日
こんばんは。うにです。


メンテ明けの水曜夜でのことですが、
今週は合戦がないので、
とりあえず拠点戦を2回消化。
まだ寝るには早い時間だったので募集を見てみると、
松島P狩りで回復募集が!
というわけで、仏門でそちらへ行ってきました。


この党首さんは、アタッカーの特化指定はしていなかったようで、
物理・術の混合構成。
まぁ2000Pだし、効率とかは気にしないのでそこは別によかったんですが、
どうも7体構成の敵とばかり戦いたがるんですよね。

いや、入ってすぐの広場は7体しか居ませんし、
最初はしょうがないんですが、
途中の洞窟の前の1匹のトカゲとかを強行で避けてまで7体を狙ってたので、

(おいおい、そこまでして避けなくてもよくね?)

(ってか、それだと3000P貯まっても覚醒ボーナス残るんじゃ?)

とか思ってました。


まぁ、途中からポイント見つつ調整するかもしれませんし、
党首の方針には逆らうつもりはないので、特に何も言うつもりはなかったですが、
悪い予想というのは当たるもので、
残りPが少なくなっても、ひたすら7体狙いでしたねw

(ん~、これは気づいておられないのかなぁ?)

(最悪、終わった後ソロ狩りしないといけないか・・・。)

とか思いつつ。


んで、ポイントが2990になった時
覚醒ボーナスの残り回数は9回。
これで残業コースが確定でしたねw


3000貯まった後に、

党員A「3000おkです」

党首「了解です^^」

党員B「覚醒ボーナスがあと8回あるけど」

(やっぱり、気づいてる人いたかw)

という訳で覚醒ボーナスを消化する残業が始まったんですが、
それでもなお7体狙いという
そこら辺の1体Nやった方が早いのにw


なぜ、この党首さんが7体Nにこだわったのかはわかりません。
今更移動するのが面倒だったので、近くの手ごろな7体を狙ったのかもしれないですし、
覚醒覚書を使ってて、少しでも覚醒を稼ぎたかったのかもしれません。


いずれにしても、
トータルで稼いだポイントは

2990+(70×9戦)-初期ボーナス1000 = 2620

せっかくの2000Pキャンペーンなのに、
ちょっぴり損した感じの1日でしたw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
No title
紺碧でもありますよ!
pt貯まってるし、もう1体ので良いじゃん!
7体じゃなくても、よくね?
と、心で叫びながら、N発見ログに、笑顔で「はぁ~ぃ」と返事w
Re: No title
> 紺碧でもありますよ!
> pt貯まってるし、もう1体ので良いじゃん!
> 7体じゃなくても、よくね?
> と、心で叫びながら、N発見ログに、笑顔で「はぁ~ぃ」と返事w

通りすがりさん、コメントありがとうございます^^

やっぱ、どこのサーバーでもあることなんですねw
まぁ、自分で党首してるわけでもないし、
言いたくても、なかなか言えませんよね~e-444

また、是非お越しくださいね^^

管理者のみに表示

ブログパーツ
