スポンサーサイト

--年--月--日

上覧観戦(3日目)

2010年09月12日
こんにちは。うにです。


昨日は、まず人取Pと拠点戦を3回消化。
んで、夜は現在開催中の上覧武術大会の3日目を見学しに行ってきました


有名どころや気になるところを、全部で6試合ほど見ましたが、
とりあえず、4カードほど紹介やら感想やら。


◆1カード目
神風特攻隊(萌黄)vs天翔紅の会(山吹)
対戦カード その①

1カード目から相当長い対戦になりました。
似たような感じの両チームでしたね。
蘇生準備を大音響で止めたり、全体強力治療を不和で止めたり。
見ていて、『すごいな~』と思わせる一戦でした。

序盤は神風特攻隊側が有利に展開しているように見えましたが、
天翔紅の会が相手の旗の陰陽を落として勝利。


◆2カード目
甲州六紋銭(萌黄)vs越前鰯2010(真紅)
対戦カード その②

結果は甲州六紋銭の勝利。
越前鰯2010は傾奇3名で、うち演舞が2名。
(あともう一人の特化は失念。)
それに加えて武芸という徒党でしたが、
甲州六紋銭側の回復が仏門ということで、ちょっと相性が悪かったのかな~。物理アタッカーばっかりだったし。
圧巻は、甲州六紋銭の古神典。
相当気合積んでるようで、神気撃・壱で開幕武芸に2710気合ダメ、
終盤、3363気合ダメというのもありました。
(いずれもピヨったので、まだ底が見えませんw)
いくら気合を積んでるのか気になりますw


◆3カード目
-武神-(萌黄)vs池田家(萌黄)
対戦カード その③

観戦しようとしたら、いきなり画面がブラックアウトして
再起動したので、見たのは開始4分後からですが、
序盤はあまり動きがなかった感じ。
双方とも回復は仏門でした。
中盤になると、-武神-側の仏門に沈黙が刺さり、
その後、優位に戦った池田家の勝利。


◆4カード目
黒帝かんぱいに~(山吹)vsサーモン(真紅)
対戦カード その④

ぶっちゃけ言うと、試合の方はあんまり見てませんw
ギャラリーがすごいチャット連打で、そっちに見とれてた感じw
破紋+術が強力だな~ぐらいしか覚えてません。

やがて、黒帝かんぱいに~が一人また一人と落としていき、そのまま勝利。
サーモンも残り3人になっても、あきらめずに戦ってました。
その点は素晴らしかったと思います。


っと、まぁだいたいこんな感じ。
感想としては、
やっぱ陰陽が強力&軍学は凄い。
破紋50%で3500とか平気で出しますし、
軍学の方は、活殺・一点突破・沈黙・不動の陣・崩落・自制心・混水模魚と
有用技能多いですしね^^


また、暇があれば見にいってみたいと思います。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
No title
甲州六紋銭の古神は鎌倉さんだと思うけど、気合いは6800あるらしいっすよv-11
Re: No title
> 甲州六紋銭の古神は鎌倉さんだと思うけど、気合いは6800あるらしいっすよv-11

通りすがりさん、コメントありがとうございます^^

へぇ~、6800ですか@@
凄まじいですねw
あんまり気合を積んでない職にとって、神気撃は脅威ですねe-444

また、是非お越しくださいね^^

管理者のみに表示

ブログパーツ
