スポンサーサイト

--年--月--日

久々の生産と潜在還元の水

2010年09月19日
こんばんは。うにです。


昨日は、人取募集が数件あって
いずれも仏門募集があったんですが、
ちょっと気分的にダルかったので、鎧鍛冶で久々に生産に勤しみました


最近は(特に新星になってからは)まったく生産はしておらず、
新星装備のレシピなど、全然分かりませんでしたw

当然、職人装備なんてものは持ってないですし、
飛龍時代に使ってたような器用装備しかありませんw
(器用付与の小刀とか肩下げとかw)
まぁ生産を楽しむのが目的なので、
そこは気にせずやりました

とりあえず、レシピが簡単&解体で材料が戻ってきやすい?護国シリーズ(護国祈神鎧)をノックすることに。

(20ノックぐらいでいいか~)

と思い、楽市で三位一体の輝き20個
染物屋で金箔60個ほど。
この時点での出費は6500貫~7000貫ぐらい。


んで、さっそくノック。
1つ1つ出来を確かめながらw

でも、やっぱりそう簡単にいいものはできませんね~
最初の20ノックで『お!これは!?』と思うのが1つだけ。
ということで、残りの19個は解体することに。

楽市で甲冑解体具を購入。
全部で300貫ぐらいでしたかな。

で、ここで意外に思ったことなんですが、
解体でのリサイクル率って言うんですか?
すごい高いですよねw
19個解体して、三位一体の輝きが18個戻ってきました

(お・・多いw またノックできる量じゃん・・・。)

そっからは我ながら、かなり調子に乗りまして、
ノック→解体→ノック→解体・・・を延々ループ。
さすがに、生産時の取得潜在の量が
初期状態の半分ぐらいになってきたところでストップ


結局、トータルで作った量は69個
出費は約1万貫。
最終的に手元に残った三位一体の輝き13個

7個しか減っとらんw

んで、肝心の鎧の方ですが、
お世辞にもイイ出来と呼べるものはできませんでした
まぁ、全部解体するものアレなんで、
課金停止中の知人が復帰してきた時用に1つ倉庫に保管しておくことに
防御は140と低いけど、生命2回入魂できたから修得用とかにはいいでしょう^^




案外、生産もやってみると面白いな~と感じまして、
これからもコツコツ生産していこうと思います。

というわけで、
超適当に振った鍛冶の生産潜在を振り直しするべく、
町に居るこだわり商人から長期プレイ報奨を利用して交換できる潜在還元の水をゲット。

んで、使ってみたんですが、

潜在振り直しめんどくせーw

基本から戦闘から全部振り直しなので、
キーを連打しすぎて手が腱鞘炎になりそうw
10分がんばって連打したけど、全部振り切るのは諦めてこの日は落ちました

潜在も増えすぎるとこういう弊害があるんですね
こりゃ、振り直すのは大変だw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

ブログパーツ
