スポンサーサイト

--年--月--日

固定徒党の穴埋め要員

2010年10月03日
こんにちは。うにです。


今日は水曜メンテ明けでのことを。
仏門でログインして早々に「鬼門ポイント狩りいきませんか?」という旨の対話をいただきまして、

(仏門指定で集めてるってことは、効率徒党なんだろうな。)

(っとなると、ほぼ無言に近い徒党だろう。)

とか思いつつ、お受けしたんですが、
7人揃った時点でびっくり!
7人中5人が党首と同じ一門&残り一人も党首と同じ家紋で顔なじみぽい。


(自分は固定メンバーの穴埋め要員だったのかw)


っで、まぁ当然みんなワイワイやりながらやってるわけですが、
私は会話に参加することなく黙ってやりとりを見てました。
が、狩り中盤に、


党首:「今日は最高の徒党ですね^ー^」

党員A:「うにさんが、大人しいけど・・・」

党首:「はい@@」

・・・。

(んなこと言われてもね・・・。)

(っつか、明らかな身内徒党なのに会話に参加する方が珍しいだろw)


身内で会話してるとこに、関係ない自分が割り込んでもアレですし、
空気を読んだつもりで、会話に参加しなかったのですが、
まさか、ここで名指しで指摘されるとは思わなかったな~。
(会話の内容も自分には分からないことが多かったです。)


それでなくても、私は人見知り激しいですからね。
できれば放っておいてほしかったんですが、
名指しされると反応しないわけにもいかないですし、
一言二言だけ返しました。


まぁ、その後も「微妙に私に話を振ってるのかな?」というのはありましたけど、
1ボスでの行動宣言と終わりの挨拶以外は無言を貫き通しましたw
終わった時のダルさはいつもよりひどかったなぁ~
疎外感が半端なかったですしw


正直、こういう固定徒党より、
効率厨党首の無言徒党の方がまだいい。
効率厨党首はやることをきちんとやってたら特に何も言ってこないですし。

何より、固定徒党は
その固定メンバーにしかわからない用語なんかを使って話してるから、
会話の内容がイミフなことがほとんど。
なのに、会話に参加しないことを悪だととれる発言・指摘は、
その固定メンバーでない自分としては不愉快極まりない。


この日組んだ人は、

(なんだよ、この無言野郎が。)

と思ったかもしれませんけどねw


固定が合う人もいれば、私のように野良が合う人もいる。
それを再認識した1日でした。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

ブログパーツ
