
--年--月--日

検索キーワード

2010年10月06日
こんばんは。うにです。


最近、ブログでアクセス解析とかよくやってます
リンク元URLやらIPアドレスやらいろいろ調べられるんですが、
数多ある解析機能の中で、私が一番よくチェックするのは検索キーワード
つまり、GoogleYahoo!などの検索エンジンから当ブログに来た人が、
どういうキーワードを入力していたのか、
これを調べる機能です。


んで、先月1ヶ月の各ワードの合計なんですが、


アクセス解析

1位 太閤立志伝6 (25)
2位 信長の野望online (18)
3位 信長の野望オンライン (14)
4位 太閤立志伝6 (7)
5位 太閤立志伝6 発売日 (6)
6位 信長の野望 武技鍛錬 古神典 (4)
6位 信長の野望オンライン晒し山吹 (4)
6位 太閤立志伝Ⅵ (4)
9位 信長の野望オンライン ブログ 山吹 (3)
9位 国政手柄 信長の野望 (3)
9位 太閤立志伝開発チーム (3)
9位 奥州砂金粒 (3)
13位 信長の野望 山吹 (2)
13位 覚醒 2000P 信長 (2)
13位 ps3 (2)
※カッコ内の数字はそのワードの合計です


上位15個に限ると、
なんと、信on関係のワードと太閤関係のワードの数がほぼ同じという結果に
8月下旬ぐらいに、たった1回記事にしただけなのに、
これはすごいなw
この結果は喜ぶべきなのか・・・w


それと、やっぱアレですね。
ブログタイトルに「信長の野望」と付けてるだけあって、
それ関連のも多いですね~。


ってか、7位の『信長の野望オンライン晒し山吹』ってなんだ
晒しを求めてこのブログに来られても困るw
怪しい対話を送ってきた中華なら名前出したことがあるけどw


まぁ、いずれにしても、
こうやって見てみると色々と楽しいものです

----------------------------------------

そういえば、昨日の時点で、
6/5より開始した当ブログも丸四ヶ月経過ということになります。
よくもまぁ、ここまで続けてこられたものです


アクセス数ももうすぐ2万。
継続は力なりとはよく言ったものですね

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
Comment

管理者のみに表示

ブログパーツ
