スポンサーサイト

--年--月--日

瓦特務、氷結にて

2010年10月11日
こんばんは。うにです。


昨日、瓦特務が海2氷結だったんですが、
土塊をまだゲッツしてなかったので、
リハビリがてら鎧鍛冶で倒しにいくことに。


そういえば、四神や比叡関連のを除けば特務って久々なんですが、
あまりの光景に愕然としましたよw


盾1(うに)アタ4構成だったんですが、
作戦&宣言なしな上、攻撃対象もバラバラ


アタックの内訳は、党首が複アカで武芸と演舞、
他は野良で召喚と暗殺っていう感じだったんですが、
党首と召喚は6から攻撃し、暗殺が1から。
なので、ご存じの通り氷結の6は初期で反射結界がありますので、
党首の2キャラが反射に突っ込み、一瞬で生命ミリにw


漢(オトコ)破りでもするつもりですか?w


さらに、6は抗術持ちなので、
召喚の術は全然効きませんし、式符の阿修羅は、

(ランダムでも喰らってるのか?w)

と言いたくなるほど、あっちを殴りこっちを殴りw


そして、暗殺は1に変幻→伏竜→闇中を延々ループ・・・。


なにこの徒党、ちょっとひど過ぎるんじゃw


んで、全体術でバタバタと倒れていき、
召喚が慌てて式符を姫に変えたところを、敵の全完が素通り。


戦局が振り出しに戻った挙句、まさかの敗北が見えたという、
とんでもない戦いになりましたねw



たぶん、党首の頭の中には、

(氷結は6からがセオリーだし、言わなくても開幕yしてくれるだろう。)

っていうのが頭にあったと思いますし、
召喚さんも、

(抗術だけど、6からだろうからそのまま攻撃しよ。)

と思ったからこそ6にごり押ししたんだと思います。
ただ、暗殺さんは知らなかったんでしょうね。

(よくわかんないけど、とりあえず1からでいいか。)

恐らく、こんなところだったと思います。


どちらにしても、
仮にもボス戦で、ここまでの無言っぷりは正直呆れましたw
昔は魔犬やるのでも、作戦タイム10分とか取ってたのに。
(まぁ、POP待ちだったというのもありますが)


結果的には、辛くも勝ちましたが、
事前の打ち合わせなり、質問なりしとけばここまで苦戦することはなかったはず。


久々に、しかもリハビリがてらの鎧鍛冶で参加したらこれですから、
今後も瓦特務をやろうという意欲を一気に削がれた感じ。


少なくとも、数ヶ月前はこんなことはなかったのに、
あまりの変わりっぷりに、驚きと失望を隠せませんでした。


たまたま、私の運が悪かっただけでしょうか・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
あるあるwwwww
初見というわけではありませんが、「ちょwwwwwwあるあるw」と思ったので勝手にコメントさせていただきました。

最近は確かに党首さんが全く指示をされない徒党が増えていますよね(;3;
定番なやり方があるのは確かですが特に瓦では初心者・帰参者が多く混ざっている可能性があるので破天Dレベル・旧イザのボスの時くらいは「〇番から攻撃しますね」くらいの指示はほしい所ですね(自分がその定番な撃破方法がわからないというのはナイショ)
比較的党首をする回数が多い自分は党首以外で野良に参加する時
「この党首さんはこのボスでどういう指示をするんだろう?今度自分が党首をする時に参考になるような事があればいいなぁ」って少し期待をしながら徒党に入るのですが無指示で楽しみを奪ってくれる方が多くいますw

pt狩りなら無言の作業プレイは仕方ないですが瓦ボスなどの時くらいは野良を楽しみたいものですよね(〃ω〃)

Re: あるあるwwwww
> 初見というわけではありませんが、「ちょwwwwwwあるあるw」と思ったので勝手にコメントさせていただきました。
>
> 最近は確かに党首さんが全く指示をされない徒党が増えていますよね(;3;
> 定番なやり方があるのは確かですが特に瓦では初心者・帰参者が多く混ざっている可能性があるので破天Dレベル・旧イザのボスの時くらいは「〇番から攻撃しますね」くらいの指示はほしい所ですね(自分がその定番な撃破方法がわからないというのはナイショ)
> 比較的党首をする回数が多い自分は党首以外で野良に参加する時
> 「この党首さんはこのボスでどういう指示をするんだろう?今度自分が党首をする時に参考になるような事があればいいなぁ」って少し期待をしながら徒党に入るのですが無指示で楽しみを奪ってくれる方が多くいますw
>
> pt狩りなら無言の作業プレイは仕方ないですが瓦ボスなどの時くらいは野良を楽しみたいものですよね(〃ω〃)

変態看破作者さん、コメントありがとうございます^^

なんか、最近党首する方でも無指示な方って多いですよねぇ。
一時的にしても、その徒党のリーダーなのだから、
やっぱ、それなりの責任は果たしてほしいかなと思いますねe-441
私なんかは、党首する時はこれでもかっていうぐらい説明しますけどね~。

さて、
私もよく変態看破作者さんのブログは見させてもらってますe-446
ゲーム内でも、私が名乗ってないだけで実は何度かご一緒したこともありますw
同じ山吹サーバーということですし、
せっかくなんで、リンク追加させてもらいますね^^
No title
ご一緒した事あったのですね・・・・(゚д゚)今度ご一緒したら何かしらのサインを送っていただければ幸いですw

ありがとうございます!!こちらもさせていただきますね!!( ̄┰ ̄*)ゞ
Re: No title
> ご一緒した事あったのですね・・・・(゚д゚)今度ご一緒したら何かしらのサインを送っていただければ幸いですw
>
> ありがとうございます!!こちらもさせていただきますね!!( ̄┰ ̄*)ゞ

変態看破作者さん、またしてもコメントありがとうございます^^

そうですね、僧と神主が何度かe-446
では、また組む機会があれば私の方から名乗り出ようと思います。

お互い、信onもブログも頑張りましょうe-454

管理者のみに表示

ブログパーツ
