スポンサーサイト

--年--月--日

一門

2010年10月14日
こんにちは。うにです。


ゲーム内掲示板が実装されてから一年近く経ちますが、
アレほとんど機能してないですよねぇ


唯一、最近でも書き込みがあるのは一門のメンバー募集のやつぐらいですか
それも、書いて消してを繰り返してるのか知りませんが、
上の方にあるのは、毎日ほぼ同じスレッドですし。


まぁ、「機能してないですよねぇ」などと言いつつ、
自分は最近よく見てます。


っていうのも、
前の一門を脱退して、フリーになって一ヵ月半。

(そろそろ一門に入ることも考えないとな。)

っていう思いがあるからなんです。


やっぱり、新星ダンジョンに自力では入れないこと。
これが一番の理由ですねぇ。
人取ポイントぐらいなら、正直足軽とのペア狩りで貯めたいって思うんですが、
現状だと、それもできませんし。
さらに、党首していくっていう選択肢もないです。
(党員に助力頼める人ならいいですけどw)


ちなみに、9月末のアップデートの時に開発本陣が更新されてましたが、
それによると、一門に入っていなくても挑戦できるようにリニューアルする予定だと、
公式に発表されました。


その修正がいつになるかは分かりませんが、
どちらにしても、

「入れるようになるだけで1ボスの奥には行けません。」

の様な修正だとしたら、ポイント狩り党首もしづらいですし、
一門に入った方が確実なのかな~とも思います。
今まであまり経験したことのない、固定メンバーで動くというものへの憧れがあるのも事実ですしね


一方で、自分専用一門を作ってみようかという考えもあります。
寄合所を見る限り、
その勢力の一門数が160を超えたら5人未満の一門は自動解散とありますが、
自分の所属する勢力の一門数はせいぜい30程度なので、
その点の心配はなさそうですし


しかし、10人いないと結成できないようなので、
ある程度、有志を募らないといけないのがネック。
ですが、選択肢としては十分アリかな~と。


というか、前に所属していた一門を抜けた一番の理由が、
一門チャット&メンバーになじめなかったこと。
なので、

(違う一門に入ってもまた同じようになるのかな?)

という不安もありますし、
個人的にはこの選択肢が一番いいのかな?とも思います。


まぁ、最近でも赤!で募集してるとこもありますし、
最初に書いたように、ゲーム内掲示板でも募集してるとこはあります。


どれを選択するにしても、
焦らずじっくり考えていこうと思います

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます。
こんにちは^^

さっそくのご返事ありがとうございます。
こちらとしては一門加入ぜひぜひですが、マイペースで自分に合うところを探すのが一番です。

対話、信書、ブログへのコメントでも結構ですので、何なりとご質問くださいね。

ご縁があるといいですね^^

管理者のみに表示

ブログパーツ
