スポンサーサイト

--年--月--日

集合場所&恵雨の儀

2010年10月15日
こんばんは。うにです。


昨日は、仏門で鬼門ポイント狩りに行ってきましたが、
そこで2点ほど疑問に感じたことがあったので、書いてみます。

【1つ目】

これは以前より感じていたことなんですが、
鬼門ポイント狩りなのに松島五大堂が集合場所なこと。


鬼門比叡だと、私的には現地集合でいいような気もするんですが、
結構、五大堂で募集してる人が多い気がします。

「現地まで行くのがメンドイんだよ!」

っと思われるかもですが、
瓦を見てみると、
生産瓦の近江はともかくとしても、
戦闘瓦で比叡関連や旧イザ関連って結構多いですし、
右京からだとしても、
自国の拠点から馬屋に行くのと比べれば大差ない気がします。
それなら、

(無理に50貫払うのもな~。)

と思うんですよね。
えぇ、貧乏性・・・いや実際貧乏ですのでw


帰りにしても、
昨日がそうだったんですが、鬼門出ると五大堂じゃなくて近江に出ますよね?
(天海に話しかけて出ると、五大堂に戻ったりするのかしら?)
なので、帰りのこと考えても、
瓦を利用しつつ現地集合の方がいいような。

「そんな、細けーこと気にしてんじゃねーよ!w」

っと言われればそれまでですがw


【2つ目】

昨日は、雅楽さんが気合管理のポジションで(党首さん)
いわゆる大団円神授気合のない構成だったんですが、
こういう時って、恵雨の儀とかって入れたりしないのかな?


恵雨の儀(神式之書・伍 二マス目)
戦闘終了時に自身の気合が回復する。効果・小



65の雅楽さんだったので、
たぶん、知ってないということはないと思いますが、
割かし消費気合の大きい技能(神無の風等)を使って
結構気合がキツそうだったので、

恵雨の儀を入れたらいいのにな~。)

なんて思ってました。


まぁ、効率とかは全然気にし無さそうな方でしたので、

(気合なんてなければ待機してればいいし、別に気にならん)

って感じだったかもしれませんけど。


まぁ、もし知らない方いれば是非実装することをお勧めします
特に雅楽さんと神典さんには嬉しい技能だと思いますよ

古神典の私でも神授気合とセットで入れてますし

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
No title
馬借までの距離に関わらず、
生産瓦を使えば五大堂までの
ほうが移動時間は短いかもw
依頼受けワープ→50貫です。

出入に関しては、知らない人が
多いようですが、

①天海に話して出る
②ログアウトをし、一門D削除
後に再ログインをする

この二つの場合は、入った場所へ
戻れます。(五大堂でもOK)
Re: No title
他鯖所属さん、コメントありがとうございます^^

> 生産瓦を使えば五大堂までの
> ほうが移動時間は短いかもw

考えてみりゃそうですねw
まぁ私の場合、ログインして最初にやることが全キャラの生産瓦なんで、
鬼門狩り徒党に入る時は、既に終わってて生産瓦受けれないってことがほとんどですけどw

> ①天海に話して出る
> ②ログアウトをし、一門D削除
> 後に再ログインをする

おぉ、こんな方法があるのですね!
これはいいことを聞いたe-446

情報ありがとうございます。またお越しくださいね^^
No title
生産瓦済みでしたら
評定の武技で飛ぶのもアリだと思いますよ~

色々と飛べて便利ですが
天翔初期からやってる私は少し寂しかったりしてw
Re: No title
> 生産瓦済みでしたら
> 評定の武技で飛ぶのもアリだと思いますよ~

同鯖民さん、コメントありがとうございます^^

なるほど、武技なら馬借の前ですもんね!
情報感謝e-446

> 色々と飛べて便利ですが
> 天翔初期からやってる私は少し寂しかったりしてw

確かに、便利になりすぎましたよねぇw
初期の頃の面影なんてまったくないですよねw

また是非おこしくださいね^^

管理者のみに表示

ブログパーツ
