
--年--月--日

職人への道は険しい

2010年11月03日
おはようございます。うにです。


たまには鎧鍛冶の話でも


生産をちびちびと始めてから一ヵ月半。
毎日ではないですが、護国解体ノックをコツコツとやっております。
生産瓦を、実装されてからほぼ毎日欠かさず続けてきたのが、かなり生きてますね!
とは言っても、生産潜在もまだ80レベル程度ですし、
職人装備も半分程度しか揃えてません。
まだまだ職人への道は険しいです


けど、最近ではそれなりに売り物になりそうなのも出来てきました

生命255防御168

今まで世に送り出した自作の鎧は4つ。
が、生命240の防御140~155なので、売上も各1000~2000貫程度。
の鎧なら、5000~7000貫ぐらいで売れる・・・かな?
(※山吹サーバーでの相場です)


生命が255なのは、蛋白120を二つ入れた時点で生命200だったから
泣く泣く3回目も蛋白を入れました。
ロスなく入魂できてたらと思うと、残念無念。
まぁ、そう上手くはいきませんよねw


ってか、上のやつは自分で使おうかなとも思ってます。
昨日も書きましたが、装備の摩耗が激しく、
鎧鍛冶の装備を買い換え(グレードアップ)させようと思ってるんですが、
とりあえず、現在の鎧鍛冶のステータス。

生命6750
気合3300
防御1100
魅力470

一年前から装備を更新してないので、争覇装備です。
やっぱ、

生命7000
防御1200
魅力500

少なくとも、このぐらいは欲しいですよね!


争覇の時は、敵の僧Nの阿修羅槍でピヨるのが嫌で、
全ての装備のベースを240-120にしてたんですが、
いくら気合があろうが、もってかれる時は一発で全部もってかれますし、
240-120モノより、240-6、もしくは240&鍛錬モノの方がいいかなと思い始めてきまして、
そこら辺もどうするか考えつつ、地道にお金を貯めてます。

まぁ、

全部揃え終わるのに、貫も時間もどれだけかかることやらw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
Comment

管理者のみに表示

ブログパーツ
