スポンサーサイト

--年--月--日

ザコ狩り徒党に術忍が3人も!

2010年11月08日
こんにちは。うにです。


昨日ですが、
まず人取ポイントを足軽君と一緒に約1丹。
午後は、鬼門ポイントを党首で行ってきたんですが、

『盾鍛冶1、アタック3 陣形もちアタ1 傾奇or古神典1』
(ちなみに、私は仏門)

こんな感じの補足文で募集を出して、
集まったメンツは、


仏・鎧・演×2・術忍×3


・・・。


何この徒党w術忍が3人だと?w

破天以来の術忍ブーム再来なのか?w

とか思ってしまった

演舞のワンペアに術忍のスリーカードという、
豪華?なフルハウス徒党
なかなかないですよねぇ
術でも乱射でもないのに、
7人徒党で4特化とかね。


んで、どこで狩ろうか凄く迷ったんですが、
結局、スタート左の人型135ループにしました。
7体メインだと、逆に時間かかりそうだったので


けど、アレですね。
術忍持ってないんで、どう動くのかなぁ~と思いながら興味本位で見てたんですが、
一人は腕力装備で無影、一人は蝶々、一人は遁と、
見事に3人とも違う行動でしたねぇ。
(5体時です)


横削りでは陰陽・殺陣・忍法・鉄砲には敵わず、
縦削りでは武芸・暗殺・演舞には遠く及ばない。
故に、狩りでも人によってスタイルがまちまち。
こういうところが、
術忍さんのザコ狩り時の苦労してるところなのかな~と思いました。


盾侍にしてもそうですが、
ボスでは需要が大きいだけに、
ザコ狩り徒党においては、もうちょっとケアが必要かなと思う一日でした。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村




んで、夜は例のごとく野球観戦
土壇場の粘りも虚しく、ロッテに日本一をもっていかれるという結果に。


正直、3回裏で6対2になった時点で『これはもらった!』と思ったんですがね。
けど、4回表に1点返されて、
その裏、薮田の前に3人で攻撃を終わってしまい、
嫌な流れだな~と思ってたら、次の回に一気に同点まで追いつかれてしまった。


7回の1点にしても、今江を一塁で止めておけば、
点は取られなかったと思う。


野球において、タラレバは言っちゃいけないんですが、
どうしても、『あの時のあのプレーが・・・。』と思う点が多すぎて、
見ている方もフラストレーションが溜まるシリーズでした


それにしても、クライマックス・日本シリーズと、
11試合ずっと見てきただけに、
ショックが大きすぎる
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

ブログパーツ
