
--年--月--日

神紋具足

2010年11月11日
こんにちは。うにです。


先日、所属する一門に新しい人(武士)が加入した際、
一門内の会話にて、「武士少ないから助かります。」というやり取りがあって、
「鎧も少ないよね。」的な話になりましたが、
ある方が、


ある方:「鎧はうにさんが!」

と言うので、

うに:『私の鎧はスペック低いです$涙目』

とは返したものの、

ある方:「うにさんの鎧はそのうち出番あると思います^^」


(ナンダッテー!?


いつぞやの記事で、『鎧鍛冶のスペックを上げたい!』
な事を書きましたが、
その気持ちがより一層強くなりましたねぇ。
今のスペックじゃ、新星ボス相手にはお話になりませんし、
いざ、一門クエをする時に足を引っ張りかねないですからねw


んで、今のところお守り特殊以外を新調しようと思ってます。
特にですが、
今、現在のそれぞれのスペックですが、
両方とも240-120ベースで、


頭:防90耐50魅15(馬上陣笠)
胴:防153耐50魅15(戦具足)



50-15なので高千穂神秘を付けたのかと思いきや、
実は45-15の野戦⑤石を精錬して取り付けたもの。
いつぞやのバラ撒きの時に手に入れた風雷神秘も倉庫に眠ってますし、
この2箇所も新調必須。
ただ、この2箇所の場合、無視できないのがグラフィック。
やっぱ、長く使うならそれなりに見た目も大事ですよねぇ


けど、今の装備のグラフィック(特に胴装備)が結構気に入ってて、
新星で追加された、白陣とかはあんまり好きじゃないんです。

(できれば、グラはそのままがいいなぁ~。)

と思い、
同じグラの新星装備である、神紋具足を市で検索してみても残念ながら売ってません


ということで、
敢えて、自分で作ってみようと思います


まぁ、潜在の防御力の上限を上げるやつをまだ振り切ってないので、
しばらくは材料集めになりますケド。


んで、寄合で材料を見てみたんですが、
案外、自力でなんとかなりそう^^
こういうところで、モバイルが役に立つとはw

まぁ、欲を言うと、
中間材料の持ち込み生産をしてくれる陰陽さんや、傾奇さんがほしいところだけどw


鎧鍛冶のスペック向上に向けて、
少しずつ頑張ってみようとおもいます

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村




【自分用メモ】

神紋具足赤松板札(3)
【神職】
赤松材(3)P買
鎧板(10)N買
黒松やに(5)モバイル(庭園・杉の巨木・農夫の小屋・大松の根元)
京紫地錦織(2)
【陰陽師】
京紫変り糸(3)※1
朱紐(3)朱砂(3)/くみ紐(4)/清水(10)
朝露のしずく(3)モバイル(水辺・海辺)
黒箔(2)
【鍛冶屋】
銀黒(6)モバイル(銅山)
鋼板(8)鉄(30)/銅(20)
松炭(4)モバイル(巨樹の根元・炭の岩場・小山・わら小屋)
亜麻絹紐(2)
【僧】
登世糸(2)※2
朱紐(6)朱砂(3)/くみ紐(4)/清水(10)
亜麻の束(6)モバイル(庭園・杉の巨木・農夫の小屋・大松の根元)
金箔(6)N買


※1
京紫変り糸
【傾奇者】
登世糸(2)※2
朱紐(9)朱砂(3)/くみ紐(4)/清水(10)
紫草(2)モバイル(山藍の岩場・桂皮の岩場・茜の岩場・竹似草の岩場・竜胆の岩場)


※2
登世糸
【僧】
伊達錦のまゆ玉(2)モバイル(水辺・海辺)
絹(6)素絹(10)/生糸束(30)
孟宗竹(2)モバイル(竹林)
生糸束(10)蚕まゆ殻(4)/清水(5)
Comment
No title
こんにちはv-17

無茶振り(?)したイニシャルDTです。
ほんと何も考えずに発言してすいません::

頭装備換えるなら一門内に職人さんいるんで、ご要望あれば紹介しますのでお声がけくださいv-221

うにさんの鎧の登場を期待してます!^^
Re: No title
DTさん、コメントありがとうございます!

別に大して気にしてませんので、謝られても困りますw
胴装備の材料を揃えつつ、武器・袋の新調をと考えているので、
頭に関しては、すぐにというわけにはいきませんが、
まぁ、いずれ紹介してもらおうかなe-446

っつか、一門内の鎧って数が限られるから、
大体誰だか想像できるんですけどw

> うにさんの鎧の登場を期待してます!^^

ありがとうございます^^
一日でも早くお見せできるようがんばります!

管理者のみに表示

ブログパーツ
