スポンサーサイト

--年--月--日

瀕死の敵に大技連発しなくても・・・。

2010年11月28日
こんにちは。うにです。


最近は平日に時間が取れなくて、評定クエやポイント狩りは土日に集中してやってますが、
その分、一日にこなさないといけない量が多いため、
赤!が出るのを呑気に待っておられず、自分で募集することが多くなっています。
昨日も、松島・鬼門の3000P狩りともに党首して行ってきました。
んで、今日はその鬼門狩りでのことを。
(愚痴みたいなもんですw)


構成は、芸芸暗兵 鎧 典仏(うに)という物理寄り構成。
一見すると、大団円・神授気合がないこと以外はよさそうに見えますが、
案外、そうでもありませんでした
不満だらけで、心の中で色々叫びながらの狩りになりましたね。


んじゃ、何が不満だったのか?
それは、61の武芸さんと暗殺さんです。


武芸さんは二刀、暗殺さんは一刀だったので、
行動順で言えば、7人中の5~7番目なんですが、
そこで不満点を一つ。
アタック技能のチョイスが、


なぜ、天地二段(斬影二連)なの?w


とw
(※ちなみに、左の135ループです)

私は是正、鎧鍛冶さんは腕力装備で岩砕き、
んで、神典さんは三貴神射儀をするので、
この二人の番が周ってくる頃には、敵の生命が大分削れてるわけですよ。


んで、この二人はレベル61ということもあって気合付与も全然されてません。
武芸さんの方は、天地で消費する気合が6割ぐらいw


つまり、瀕死の敵に気合6割も使ってそんな大技する必要があるのかとw
いや、大技すること自体が不満なわけではないですが、
けど、先ほども書きましたが、
この徒党は大団円・神授気合がない構成です。
当然、戦闘後に神典さんに与生気をお願いしなくちゃいけません。
その苦労とかも考えてほしかったですね。


行動順を考えれば、ぶっちゃけ四連・改とかでもいいですし、
さらに言うと、無理に二刀にする必要はないです。
暗殺さんの方は、無影でもいいわけです。
無理に懐剣で来いとは言いません。
その場その場の構成や行動順、他の方のタゲ等色々考えて行動してほしかった。


と、不満タラタラ書きましたが、
当然こんなこと徒党会話で言えるわけもなく、
なんとか平常心を保ちながら、党首の役目を遂行しましたとさ




蛇足ですが、
もう一人いた武芸さん、実は私が前に所属していた一門の人で、
話すような仲の人ではなかったので、
対話貰った時は正直驚きました。
(というか、私はお互い敬遠し合ってる仲だと思ってました)


まぁ、一門を抜けても対話を頂けたという嬉しさはありますが、
なんだろう?一言では言い表せない複雑な気持ちもあります。
そこを上手く文章にできないのが恐縮ですが・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
No title
党首お疲れ様です。
うちの真紅では、鬼門pt狩りの際に「左1-3-5体狩り」と書く党首が多いです。
物理アタ構成で時間短縮する際には効率いいんですよね。
ただ、覚醒ボーナスが1-3体は少ないですよね?
ですので、ほぼ鬼門狩りはまっすぐいって天海から帰るというルートが多いです。
これだと5-7体多いですよね。
覚醒ボーナスが多くもらえますね。
ですので、左1-3-5体ルートでは、覚醒すくないけど、時間が短くすむ。
自分は覚醒欲しいので、左ルートでは対話いれませんし、党首したときは、そこのルートは使いません。

左1-3-5体は割と低レベルの人たちの行きやすいルートですので、
二刀芸や一刀暗殺いても空気と思えばいいんじゃないですか?
与生気なんかやらなくてもおkかと…
知ってる人は懐剣芸や懐剣暗殺できますから。

勝手いってごめんなさい。

Re: No title
真紅鯖の住人 さん、コメントありがとうございます^^

まぁ、私とて普段は仰るようなルートに進みますよ。
ただ先日に関して言えば、最初の7体をやってみた感じ、

(この徒党で7体メインは厳しいな・・・。)

と思ったので、135ループにしました。

私の場合、「覚醒を稼ぎたい!」よりも、
このくそダルい狩りを「いかに早く終わらせるか」を考えてしまうのでw

まぁ、

> うちの真紅では、鬼門pt狩りの際に「左1-3-5体狩り」と書く党首が多いです。

この部分は、ご助言として参考にさせてもらいます!

> 勝手いってごめんなさい。

いえいえ^^
また、是非お越しくださいねe-446
No title
お久しぶりです^^

紺碧では鬼門135ループや鬼門雑魚(135の場合と7体含む場合あり)
と書かれてる募集文を多く見かけるので、
左ってちゃんと書くんだ~とびっくりというかサーバーで違うんだなあと思いました。

神典でポイント狩りに入る時は大抵効率徒党じゃないのですが、
気合消費の多い技使われても如何に早く与生気して戦闘の回転早くするか、
大技使わせる前に戦闘終わらせるかしか考えてませんw

ちなみに私は苦行がイヤなので
135ループのほうが好きですね(*´∇`*)
Re: No title
くさじしさん、お久です!
コメントありがとうございます^^

> 左ってちゃんと書くんだ~とびっくりというかサーバーで違うんだなあと思いました。

まぁ、対話送る方はその方が分かりやすくていいのかもですねぇ。
あんまり指定しすぎると逆に集まりが悪くならないのかなぁ~とも思いますけど。
それでなくとも、山吹はカッソ過疎ですしw

> 気合消費の多い技使われても如何に早く与生気して戦闘の回転早くするか、
> 大技使わせる前に戦闘終わらせるかしか考えてませんw

そうですね。ホント同意です。

回復や与生気って、仰るように戦闘後のことも考えつつ行動するんですが、
アタック職しか持ってないような人(あるいはそれメインの人)って、なかなかこちらのそういう考えを理解してくれませんよね。
この日の狩りで特にそれを感じましたe-444


最近は、以前のようなペースでの更新はできてませんが、
まぁ、また是非お越しくださいね^^

管理者のみに表示

ブログパーツ
