スポンサーサイト

--年--月--日

苦痛な狩り

2010年12月11日
こんばんは。うにです。


昨日は、ここ最近では珍しく早めに帰宅できたので、
夜に党首して松島狩りに行ってきたんですが、
久々にもの凄く苦痛な狩りになってしまいました
っつーわけで、ただの愚痴記事になります・・・。


全員揃って、ダンジョン入りするも、
やれ「陰陽符忘れました」「渡しますね」
やれ「腕力装備持ってきます(能楽さん)」等、まぁ他にも色々ありまして、
なかなかまともに狩りがスタートできませんでしたねぇ。


とりあえず、一言だけ。


(準備ぐらいちゃんとしてから来てよw)


私が募集してる間、ずっと暇だっただろうにw



んで、前後して徒党構成ですが、
普通に「アタック」という補足文で募集したら陰陽が4人というとんでもない偏りっぷり。
この時点では、

(陰陽4とか効率よさそ

とか思ってたんですが、
そんな甘くなかったですねぇ。


7体構成の敵で、
術4発で微妙~に余ってしまう。
私は冥護して2ターン目に是正って感じで動いてたんですが、
私の是正の後でも2~3体残る感じ。
1ターン目に是正すればいいんですが、
それをすると、盾鍛冶さんがもたなそうなので、
それもできず。


これ結構悩みましたねぇ。
松島って7体ばっかりなので、
これを避けるわけにもいかず、
しかも、陰陽4人徒党で7体避けてたら「何を狩るんだ?」って話ですよねw


1~3体もそれなりに時間かかるし、
7体もすんなり終わらないし、
とにかく何をやっても時間がかかるかかる。


5体あたりがちょうどいいな~。
なんて思ってたら、
呪い詩歌とかくるし・・・。


んで、色々グダグダだったので、
党首としての責任感からか、少し焦り気味な心理状態な時に、
きましたきました妖怪波w


もうさ、何狩ったらいいの?w


もう、かなり心が折れてたんですが、
追い打ちをかけるように、能楽さん寝落ち気味にw
そして、「薬が切れました」のログ。


序盤のタイムロスがあったとは言え、
1丹で終わらないとか正直ショックでした


まぁ、他にも色々愚痴りたいことがたくさんありましたが、
朝が早いので、これぐらいにしておきます。。。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
No title
能楽さんだと幽玄いれてもらって
2手目は準備なしで召雷参とか
ですかね
やってたらゴメンナサイ
Re: No title
> 能楽さんだと幽玄いれてもらって
> 2手目は準備なしで召雷参とか
> ですかね
> やってたらゴメンナサイ

通りすがりさん、コメントありがとうございます^^

そう言われてみればそうですね~。
確かに、そうすればよかったかもしれません。
陰陽に詠唱というのは全然選択肢にありませんでしたe-444

また是非お越しくださいね^^
No title
だいたいの物理構成の場合、
誰かが敵を倒したり、痺れさせたりで
敵の行動が減るんですよね。
それが術の場合は7体全部動いてくる。
更に術止めもいないので術も全部通る。
→物理構成より遅い?
意外な落とし穴ですよね。

ま、来週はきっといいことありますよ(^^ノ
No title
術編成は同じタイミングでしか
敵が減らないので、猿はやらない
ほうが安全かと。

手前と橋方面の人型7全て、
洞窟で5まで、奥で1~7と
やれば3000いきますし。

次回に期待しましょう!
Re: No title
べにおさん、コメントありがとうございます^^

> 誰かが敵を倒したり、痺れさせたりで
> 敵の行動が減るんですよね。

「術徒党は楽だけど、その分リスクが大きい。」
この日の狩りで再認識した気がします。

それを考えると乱射徒党っていいですよねぇe-446

> ま、来週はきっといいことありますよ(^^ノ

ありがとうございます!
また是非お越しくださいね^^
Re: No title
他鯖ですが さん、コメントありがとうございます^^

そうですね。
もう猿はこりごりですw

これからは、芸暗演法がいるような徒党じゃない限り、スルーしようかなと思います。

> 手前と橋方面の人型7全て、
> 洞窟で5まで、奥で1~7と
> やれば3000いきますし。

ありがとうございます。
参考にさせていただきます!

> 次回に期待しましょう!

また是非お越しくださいね^^

管理者のみに表示

ブログパーツ
