スポンサーサイト

--年--月--日

案外瓦もばかにならん

2010年12月25日
こんにちは。うにです。


しばらく放置してた瓦の勲札が、
いつの間にやら各キャラ5000ポイントぐらい貯まってまして、
まとめて藤之宝箱と交換したんですが、
竜の涙が4キャラトータルで7個も出ました


一個6000貫で売れたので、
計42000貫の思わぬ臨時収入


私は戦闘瓦はしないので生産瓦だけで集めた勲札になりますが、
まぁ、日々の生産瓦と言っても、
案外ばかにならないですよねぇ


最近、鎧鍛冶の装備を本格的に集め始めましたので、
このタイミングでの収入は嬉しいですね!
冬のボーナスといったところでしょうか


そうそう鎧鍛冶の装備ですが、
やっぱり一番お金をかけるべきは、武器と袋。
240-120-魅50からの脱却を目指すべく、
ここ数週間、楽市で耐久&魅力の付与石価格チェックを行ってます。


武器と袋だけでも付与石が4つ必要なんですが、
私の金策能力では、どんなに頑張っても1つあたり15~20万貫ぐらいが限界
なので、30~33石ぐらいを4つ揃えて、
精錬しつつ240-6ベースに入れて、240-40-35ぐらいを目指したいと思います!


まぁ、
このクソ忙しい中、全個所揃えられるのはいつになることやらw
付与石だけ揃えて、
新しい装備が追加される3月?まで待った方が無難なのかな・・・?w




【おまけ】

仏門の紋所ですが、
ようやく生命気合ともに200付与になりました

紋所生気200


(格式が全然間に合ってないのは置いといて・・・w)

これで、領国銀の使い道に選択肢が増えそうな感じですね。
まぁ、このまま紋所の価値上げ街道に突っ走るべく
武功に変換してもいいんですが、どうせ格式間に合ってないしw

指輪に関しては、
私は基本的に合戦には出ないこと、
さらに仏門という職は人取4攻略に入りやすく昴の指輪を入手し易いということを考えると、
リリの指輪に手を出すということはないので、
やっぱ、銀の使い道としては武功金策の足しにするかの二択ですかね。

第三陣で、紋所の生命の上限アップとかあるなら、
このまま貯め続けるのも手かな

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

ブログパーツ
