スポンサーサイト

--年--月--日

今年の東西戦

2011年06月18日
おはようございます。うにです。


一昨日、公式サイトにて今年の東西戦についての情報が公開されましたねぇ。
個人的には、アレを見て


(微妙・・・。)


と思ったのが正直なところ。
「のぶニャが」とのタイアップとか言われても、

(え?なにそれ?)

な感じですし、
ワールド対抗戦にしたって、我らが山吹は絶対的に人が少ないので
去年のようにボロ負けするのが目に見えてますしね。


去年であれば、イベント期間中に限りpt狩りの初期ポイントを増やしたり、
あるいは、青金剛や神鳴の御刀油あたりを餌にして
ユーザーを参加させるよう誘導していたのですが、
今年に関しては、今のところそういうのはなさそう。


まぁ、1週間しか開催されないとのことですから、
開発側にしても、今年の東西にはそんなに力を入れていないのかなぁ~
というところですね。
第四陣へのつなぎぐらいにしか考えてないんでしょう。


で、報酬を見てみますと、
(以下、公式より)

--------------------

■織田家ニャ紋旗
■のぶニャが旗
■お江ニャン旗
■のぶニャが団扇
■のぶニャが屏風
■織田家ニャ紋旗(家具)
■ニャンしん旗(家具)
■ミケだ信玄旗(家具)

■のぶニャが便箋
■ガラシャム便箋
■猫の籠・黒 ほか多数!

■金色帯幻紋飾(こんじきおびげんもんかざり)
■風舞幻紋飾(かぜまいげんもんかざり)

■流星幻紋飾(りゅうせいげんもんかざり)
■紫輪朧幻紋飾(しりんおぼろげんもんかざり)
■華炎幻紋飾(はなほむろげんもんかざり)
■氷晶幻紋飾(ひょうしょうげんもんかざり)
■ワールド名が入った旗指物
■寿司系家具アイテム

--------------------

旗指物や視覚油といった
いつものとあんまり代わり映えしないモノばかりですが、
個人的には、家具の旗が気になりますね。


以前にも何度か書きましたが、
私の古神典は各大名家の家紋入り昇り旗を収集していまして、
一応、今のところ全大名家+東西旗はコンプしています。


もし、上に書かれてある家具の旗というのが昇り旗であるなら、
是非ともゲッツしておきたいところ。


ということで、今年も去年同様
古神典メインで活動することになりそうです。


果たして、1週間という短い期間で3種類全て集めることができるか・・・?
いや、そこは期間も1週間ですし、
コーエー側としても、必要な戦果については
うまい事調整してくれるハズ。


っつーわけで、
最初に「微妙・・・」とか書きましたが、
結局、気合入れて参加することになりそうですw
(欲を言えば、東西油もいくつか入手しておきたいですし)


まぁ、私の場合
対人とかワールド対抗戦がどうのは興味がないので、
単純に報酬目的の戦果目当てな参加になりますがね
スポンサーサイト
Comment
No title
こんにちは~^^
東西戦は、なんせ徒党組むチャンスが少ないのが残念ですね><
Re: No title
春さん、コメントありがとうございます^^

徒党を組めずに、巻き込み戦闘になるんでしたっけ?
報酬のところ以外、詳しく見てないのでわかりませんw

まぁ、私としては、拠点戦の様なシステムは好きなので、
実は巻き込み戦闘の方がいいなと思ってますw

しかし、1週間という短い開催期間がなんとも・・・。

また是非お越しくださいね!

管理者のみに表示

ブログパーツ
