スポンサーサイト

--年--月--日

寝落ちするんなら、最初から来るなよ・・・と。

2010年12月28日
こんばんは。うにです。


一昨日の話になります。
仏門で党首して鬼門狩りに行ってきたんですが、
自身初めて、除名という機能を使うことになりました。
今日は(今日も?)愚痴記事になります。


ポイント狩りを始めて中盤に差し掛かったところでしょうか、
ちょうど鬼門2ボスがいる広場あたりで、
戦闘が終わったあとの待ち時間が長くなりました。


私は回復ですし、
先導役なので、さっさと×抜けしてたんですが、
戦闘を重ねるごとにどんどん待ち時間が長くなり、
あまりにも長いので他の方も×抜けするように。


そして、誰が原因なのか分かってきました。
とある62の武芸さんでしたが、
戦闘の動きを見ても、開幕殴ってそのまま放置とか、
あるいは一度も動くことなく戦闘終了とか、
そういうことが目立ってきて、
さすがに私も我慢できなくなり、

「●●(武芸)さん、おられますか?」

と聞くも反応なし。
他の党員の方も仰ってましたが、
まぁ、寝落ちだろうなとは思いました。


その後も放置気味な状態が続き、
戦闘と戦闘のインターバルがどんどん長くなっていきまして、
最後通告のつもりで、

「申し訳ないですが、他の方に影響が出ますので、あんまり遅いようなら除名も考えてます。」

と言うと、
少しは眠気も覚めたのか、
ちゃんと動くようになったんですが、
他の方が「おかえり」と言っても無言。
んで、何戦かこなしていくと、また放置気味になったので、

「●●(武芸)さん、申し訳ないですが今回は除名させていただきますね。」

と言い、冒頭にありますように除名という機能を使うことになりました。


できれば、7人全員が3000ポイントためて帰るのが理想ですが、
今回はこの判断しかなかっただろうなと思います。

色々言いたいことはありますが、
まず一つ。

寝落ちするんなら、最初っから来るなよ!

そりゃ、ポイント狩りですからね。
眠たくなるのは分かりますよ。

けど、自分が寝落ちすることで他の人に迷惑がかかるとか、
これっぽっちも考えられないのかと。


まぁ、動きが鈍くなって以降、最後まで無言を貫き通したぐらいですから、
恐らく何とも思ってないんでしょうね。


グダグダになってしまったので、私も党員の方に謝りました。
党員の方は、除名の判断にしても途中から6人での狩りになってしまったことも納得してくれたので、
私としては救われる思いでした。


募集してる時に遡りますが、
思えば、この武芸さん。
対話のやり取りしてから、現地まで到着するのに約20分。
瓦が比叡なのにもかかわらず、それも使わず。
馬で移動もすることもなく、五大堂経由でダンジョン入りすることもなく。
タラタラと自国から走ってきてました・・・。
(知人登録して様子見てました)


伏線というか、
前兆はあったわけですね。


という愚痴だらけの鬼門狩りでしたが、
実はこの日、もう2キャラほど鬼門狩りに行ってきまして、
やれ野外でも戦闘でも回復を一切しない僧兵だとか、
党員の生命が40%切ってるのに、ガンガン敵を釣る党首とかと遭遇しまして、
んで、最後自分が党首した3度目がこれです。


ホント疲れました。


やってられませんね

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
No title
愚痴るだけじゃブログのイメージを中途半端に下げるだけで意味がない

というか誰得状態


そういうのは名前出せばいいと思うんだけどね
No title
どんなブログを書こうがブログ主の自由。
それをイメージがどうたらなど、よほど管理人のファンなんですかね。
Re: No title
訪問者Aさん、コメントありがとうございます^^
(後の方と区別させてもらうために、訪問者Aさんとお呼びさせていただきました。)

たしかに今までの私の記事から考えれば、
今日の記事の内容は少し攻撃的というか、キツイ内容だったかもですね。
まぁ、ご助言としてありがたく受け取らせていただきます。

ただ、愚痴記事も私のブログスタイルの一つですし、
これはこれからも続けていくと思います。

名前に関してですが、
私のブログをよく見てくれてる人なんかは気付いておられるかもしれませんが、
私自身が、自分のキャラ名を公表してません。
自分のキャラ名は隠してるのに、相手の名前だけ公表するというのは卑怯ですよね。

それに加え、相手の許可も取ってない以上やっぱり名前は出せません。
そういうところは、これまでもそしてこれからも一貫していきたいと思ってます。

また、是非お越しくださいね^^
Re: No title
訪問者Bさん、コメントありがとうございます^^
(前の方と区別させてもらうために、訪問者Bさんとお呼びさせていただきました。)

この記事に関しては、
ちょっと感情的になって書いたので、
あんまり推敲してませんし、主観丸出しの文章です。
ですから、イメージ云々等、
ああいう客観的な視線でのコメントというのは案外ありがたいものです。

まぁ、警鐘を鳴らしてくれたんだと、
いい方に受け取りたいと思ってます。

また、是非お越しくださいね^^
No title
>申し訳ないですが今回は除名させていただきますね。

優しいですねw

わたしが同じ状況に遭遇したときは、何度か問いかけて反応がなかったので、
「中身がいないようなのでキックします」で除名+絶交でした!

回線落ちは検索で引っ掛からないし、意図的に操作してないのは
すぐわかりますからね。

きっと次回は楽しい徒党であることを祈っていますw
Re: No title
> 優しいですねw
(略)

すがり さん、コメントありがとうございます^^

絶交に関しては、
私がしなくても、向こうはしてるでしょうし、
どっちにしてももう二度と組むことはないでしょうから、特に必要ないかなとw

> きっと次回は楽しい徒党であることを祈っていますw

ありがとうございます!
また、是非お越しくださいね^^
No title
こんにちは。
こちらには久しぶりにコメント致します^^

わたしもポイント狩りはよく党首をするのですが、
寝落ちの方のケア(本人および党員への)は悩みの一つだったりするので
そのお気持ちよく分かります。

確かにこの状況だと除名も止むを得ないと思います。
それにしても寝落ちしても全く無言だなんてかなり悪質な方ですね。。

これにめげないで頑張ってくださいね!
(わたしも軍学での党首頑張りますw)
Re: No title
> こんにちは。
> こちらには久しぶりにコメント致します^^
(略)

国人衆渡巫女 さん、コメントありがとうございます^^

「私個人」としては、寝落ち党員を待ちながらやってもよかったんですが、
「党首」としてなら、除名しかなかったと思ってます。
他の党員の事を第一に考えないといけませんからね。

「なんで、寝落ちしてる奴に自分らが合わせないといけないのか」

口には出さなくても、こういう不満を持たれるでしょうから。

> これにめげないで頑張ってくださいね!
> (わたしも軍学での党首頑張りますw)

ありがとうございます^^
確か、サーバーは一緒・・・でしたか?
いずれ、ご一緒する機会があればいいですねe-446
お互い頑張りましょう!

また、是非お越しくださいね^^
No title
初めまして^^
初コメです。
確かにそれは迷惑ですね。。他の方のこと考えたら、普通出来ませんよ~@@皆様、眠い中ガンバってますしね^^
あなた様の判断は正しいです✩
Re: No title
とある薬師さん、初めまして!
コメントありがとうございます^^

ホント、最近こういう方が多くて困ります;;
党首やる身としては、ホントにタイトル通りの言葉しかでてきません。。
除名というのも苦渋の決断でした。
出来れば、もう二度としたくないなと思います。
(やむをえない場合もあるかもですが)


また、是非お越しくださいね^^

管理者のみに表示

ブログパーツ
