スポンサーサイト

--年--月--日

生命7500突破

2011年01月10日
こんにちは。うにです。


一昨日、仏門で3箇所ポイント狩りに行った際、
ついに生命7500のラインを突破しました

生命7500突破

7000を超えてからは、次の目標は特に設定してなかったので、
(ここまで長かったなぁ~。)
とまでは感じていません。
いつの間にやら増えてたって感じ。


ちなみに、今のこの状態でも、
慈愛の心・壱&弐で80ほど上乗せしてますが、
ボスなんかでは実装枠が余ることもあり、あながち有り得ない実装というわけでもありません。


んで、今後どの程度まで伸ばせるのか計算してみました。
私の現在の生命覚醒の状況はこんな感じ


慈愛の心・壱:40/200
慈愛の心・弐:40/200
慈愛の心・参:190/200
大日如来秘法:0/100 (隠し覚醒)
大日如来慈恵:0/100 (隠し覚醒)
三界印明:0/200 (隠し覚醒・奥義)
大慈大悲:190/200 (隠し覚醒・奥義)


これを全部育てきったと仮定すると、740ほど伸ばす余地がありますが、
今の仕様だと奥義は一つしか入れれないので、
三界印明の分が-100になります。


あと、慈愛の心・壱&弐はともかくとしても、
生命100のためだけに大日如来秘法を入れるというのも・・・。
ということで、大日如来秘法に関しては実装しない(隠しの常時発動ボーナスのみ)ということで考えると、-50


装備の方はと言うと、
現在カグツチ帯なので、
帯で増やせる余地が+20ほどあります。
足装備に関しては+5~10程度なので割愛。


それらを総合すると、

7505 + 590 + 20 = 8115

と、計算上は8000オーバーも十分可能ということに


ということで、遅ればせながら今年の目標を。


仏門の生命を8000以上に!


今は、基本毎週3箇所のポイント狩りだけですので達成は難しいかもですが、
何やら瓦版の覚醒報酬の出るやつも追加されるようですし、
3月ですか?
大型アップデートで新しいポイント狩りダンジョンが追加されるようなことになれば、
目標達成にグッと近づきますね


まぁ、こんだけ生命増やしても、
最近の狩りなんか特にそうですが、
盾鍛冶さんも腕力装備で来られることも多いですし、
盾なしの警護鉄砲のみという構成もあるので、
警護が出ないこともちらほら。


んで、結局装備外したりしてるんで、
虚しい努力で終わりそうな気もしないでもないw


まぁ、8000越えが不可能なラインではないと分かったので、
これからも、ポイント狩りのモチベーションは維持できそうです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
No title
こんにちは^^同じ山吹鯖の隼シュートと申します。

いつもブログ楽しく読ませてもらっています。そこでお願いがw

リンクを貼らせてもらってもいいかしら?
Re:
こんばんは^^

隼シュートさん、コメントありがとうございます

リンクの件、承知しました!
今、帰宅途中(携帯から)なんで、
後で追加しておきますね

それにしても、
超有名ブロガーの隼さんにコメントを頂くとは…
光栄でございます!

私も、隼さんのブログはいつも読ませてもらってますよ

ちなみに、
今年の夏頃に私の古神典が一次的に北条に移籍した際、
推挙頂いたのが隼さんでして、
今更ですが、その折りはありがとうございました

もし、信on内でご一緒する機会あれば、
よろしくお願いします(つっても、私のキャラ名ご存知ないでしょうけどw)

また、是非お越しくださいね^^
No title
リンクの承認していただきありがとうございました。

超有名なんてとんでもない。
誰その無名?ですよ・・・

共に戦えることを楽しみにしております^^


管理者のみに表示

ブログパーツ
