スポンサーサイト

--年--月--日

他の党員の事を「自分のポイントを貯めてくれるNPC」とでも思ってるんですかね?

2011年01月17日
こんばんは。うにです。


昨日は、なかなか信on・リアル共にハードな一日でした。


昼に松島狩りに行ったんですが、
いつぞやの寝落ち云々の記事で書いた、例の武芸さんとまた組むことになりまして、
正直、内心穏やかじゃなかったんですが、
まぁ、適当に挨拶して狩りスタート。

(今日は前の時とは違って、真昼間だし、さすがに寝落ちはないだろう。)

とか思った自分が馬鹿だった・・・w


狩り開始して、2戦目にして放置とかw
お前、ふざけるなよとw


いくら単調作業なポイント狩りとは言え、
開始して2戦目ですよ?w
2戦目から動かなくなるとか有り得んだろw


前回は寝落ちだと思ってたんですが、
もしかしてこの人、狩りではいつもこんな感じなんだろうか・・・?


んで、ある程度戦闘こなすと、さすがに党首さんも気付き、

「さっきから武芸さんが動きません」

と。
んで、すかさず、

『この人、前組んだ時もこんな感じでしたよ』

と私が言うと、
私の方に対話で、

「除名した方がいいかな?」

と聞いてこられたので、

『党首さんの判断に従いますよ』

とだけ答えました。


その後は、ちょこちょこ動いてたので、
党首さんが武芸さんに、直接なにか対話したのかもしれません。
私の方にも、

「次、動かなくなったら除名するつもりです」

と言ってこられましたし、
問題の武芸さんに最後通告でもしたんじゃないかな~なんて思いますけど。


結局、党首さんは最後まで除名はしませんでした。
そうとう我慢しただろうと思います。
3000貯め終わったのが、狩り開始して余裕で2時間は経ってました。


狩りが終わった直後は、
さすがに、本気で晒そうかと思いましたよw


んで、狩り終わって生産瓦でもするかーと思ったら、
PCがフリーズw
再起動したら、今度は停電だとw

天気予報でこの冬一番の寒波が来るとか行ってた日に、
しかも晩御飯前に停電とかw
悪いことはかさなるものですねぇ
結局、復旧までに2時間かかったし・・・w

この日は厄日だったんでしょうか?w


話戻します。
この武芸にしてもそうですが、
最近は、当たり前のことが当たり前にできない人が特に多いと感じます。
かなりの頻度でそういう人と遭遇するので、
野良で募集するのも怖いです。


別に、●●ダメージ出せとか、
生命▲▲積んでこいとか言ってるわけじゃないんですよ。
自分の役割を普通にこなしてほしい。


開始2戦目から放置とか、他の党員の事を「自分のポイントを貯めてくれるNPC」とでも思ってるんでしょうか?
正直、そうとしか思えない・・・。


昔はここまでひどくはなかったんですがねぇ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
No title
晒されても文句言えないレベルかと
No title
PCもフリーズとは・・・。
厄日だったのかもしれませんね(´・ω・`)

野良で楽しく狩りできるときもあるのですが
自分以外NPCと思ってる人は残念ですが増えてるのかもしれませんね。
Re: No title
> 晒されても文句言えないレベルかと

紺碧の引退者さん、コメントありがとうございます^^

そうですね、
まさかの三度目があればさすがに行動起こすかもですねぇ。
イラっとするとか、もはやそういうレベルじゃないですしw

また是非お越しくださいね^^
Re: No title
> PCもフリーズとは・・・。
> 厄日だったのかもしれませんね(´・ω・`)

くさじしさん、コメントありがとうございます^^

しかも記事中には書いてませんが、この日3度目のフリーズでしてw
月に一回ぐらい熱暴走で落ちることはあるんですが、一日に3回だとさすがに・・・w

> 野良で楽しく狩りできるときもあるのですが
> 自分以外NPCと思ってる人は残念ですが増えてるのかもしれませんね。

効率化が進んでるせいなのかどうか知りませんが、
このところの、そういうPCとの遭遇率がハンパないです。

楽しくできればそれにこしたことはないですが、
そうでもなくても、せめて自分が徒党の一員なんだという意識は持ってほしいですよね。


また是非お越しくださいね^^

管理者のみに表示

ブログパーツ
