スポンサーサイト

--年--月--日

便乗するのはいいが

2011年04月20日
こんばんは。うにです。


今更ながら、ここ最近思うことですが、
『なぜ九州瓦を特務の方に組み込んだんだろう?』
『別枠扱いでもよかったんじゃないか?』という、
まぁどうでもいいようなちょっとした疑問。


賛否両論あれ、九州瓦自体は個人的には成功だと思います。
赤!見ても連日のように募集がありますからねぇ。
ただ、特務依頼で九州に行く人が増えたので、
破天ダンジョン系のボスをこなす人が減ってるのも確か。
そのお陰で、土塊が入手しづらくなった


っつーわけで、先週もメンテ直前まで土塊ゲッツできておらず、
昨日の瓦も、海2の剣聖5修羅大蛇。
面倒な相手で、募集しても集まりにくそう
そりゃあ、みんな九州に行くわなw


が、私は昨日敢えてその面倒な相手を倒しにいきました


「おいおい、土塊ごときで必死だなww」


と思われそうですが、
実は土塊目的ではなく、本当に修羅大蛇を倒したかった。
つまり、剣聖クエの対象者だったわけなんですよ。


剣聖クエとか、募集も全然ないし他にやることも多いので、
もう1年ぐらい放置してました


このまま永久放置しようかとも思いましたが、
やっぱり絵巻の上泉は埋めたい。
募集待っててもいつになるか分からないし、
自分がクエ対象者になって募集するのが、絵巻埋めへの一番の近道。


っつーわけで、募集見つけた瞬間すぐ対話しました。


で、徒党入ったはいいんですが、
徒党員の中に、海1未クリア者がいることが発覚


・・・えぇ。海1クリアからになりました
まぁ、新規さんっぽい方でしたし、
しょうがないですけどねぇ。


この後、とある党員が、
「ついでにクリアしてあげるかどうか党首次第」
とか、上から目線で何やら香ばしい発言を連発してたんですが、
いざ海1もクリアすると決まったら、

「海1からにするならキャラ変えます」

と、便乗宣言。

(アンタ、自分がクリアしたかっただけだろw)

っと思ったのは私だけじゃないはずw


まぁ、そんなこんなで
結局全部終わるまで1時間ぐらいかかりましたが、
無事終了。
これで、やっと6章に進める




それにしても、
最近はクエの途中からの募集でも初の人が来て、
「んじゃ、○○から行きますがよろしいですか?」
なケースが多いですよねぇ。


野戦の5募集で1未クリアの人が来たり、
旧黄泉の析雷募集で魔犬未クリアの人が来たり。


ホントに知らない初心者さんなのか、
あるいは確信犯なのか。


判断は難しいですが、最近特に多くなったと感じます。
もし、逆に私が未クリアの立場だったら、
そういう「最初から~」な提案も固辞して、謝って抜けますけどねぇ~。
そんな図々しい神経は持ってませんし。
だから、そういう人の神経は、
私の感覚で言えば、理解し難い。


素直に「お願いします」って言えば、快く手伝うんですが、
この日の便乗した人なんかも、
結局お礼もなければ、回り道させた詫びもなかったですしねぇ。

「武功入るんだからいいだろ!」

ぐらいに思ってるんでしょうねw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

ブログパーツ
