スポンサーサイト

--年--月--日

鎧鍛冶64へ、それと

2011年02月15日
こんばんは。うにです。


土曜日ですが、鎧鍛冶がLv64になりました!

鎧64

先月レベルが上がった暗殺同様、こちらも約8か月かかりまして、
もう当分上がることはないなという感じです。


ステの方はと言うと、
ようやく生命7000防御1200と、最低限のライン?には達しました。
これなら、人1の新城ぐらいは挑戦しても大丈夫かしら?
(最近の盾鍛冶の標準スペックがわからんw)


んで、装備の買い替えも半分ぐらい済みまして、
あとは自作予定の具足と、購入予定の武器だけという感じです。
自作具足の方は、これがまたなかなか出来ないんですがねぇ


今は忙しくて、あんまり育てる余裕はないですが、
仕事がひと段落したら、こちらも本腰入れようかなと思ってます。


んで、


言うまでもなく現在本腰を入れてるメインの仏門ですが、
前回の冥護関係の記事で、
まぁ、ブログ界を騒がせてしまった?ということで、
一応、少し呟きというかお詫びを簡潔に。


前回記事の最後の方に書きましたが、
バランス云々なら弱体は妥当なところなんですよね。
この修正によって、仏門の立ち位置がほぼ変わらないことも。
そこは私とて分かってるつもりです。


私は仏門が優遇か不遇かよりも、
特化技能を弱体して、共通技能を強化するという方向が納得できなかった。
たとえ、共通技能強化の恩恵を一番受けれるとしてもですね。
特化の色を薄くされてまで・・・、という思いが強かったですし。(今も)
前の記事にも書きましたが、私は「回復量に優れているから」仏門を選んだわけではないので。
(ちなみに、飛龍・破天の頃は回復なんざほとんどしてません。ハマコー仏門でした)


まぁ、けどアレですね。
考えてみたら、
冥護の弱体にしても、蓮華の回復量アップにしても、
私にゃあんまり関係なかったですかねw
忙しくて全然ボスと戦えてませんし、(一昨日に超久々に人取ボスやりましたが。)
冥護?蓮華?優遇不遇?いやいや、そんなことより生命8000目指すぜ!な状態なのでw


さて、
今回、私含め一部の仏門ブロガーさんは冥護弱体に反対しました。
やっぱね、みんな愛着があると思うんですよ。(たぶんw
誰だって、弱体って気分いいものではないと思いますしねぇ~。

そこら辺の、心情的な面っていうのも分かっていただけたらなと思いますね


まぁ、私のブログを見て不快に思われた方がおられましたら、
お詫びさせていただきます。申し訳ございませんでしたm(_ _)m



結局、鎧鍛冶のレベルアップよりこっちの話のがメインになったわw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
No title
弱体じゃなく調整です
間違えないで下さい
詳しくは書きませんが、このパッチでかなり数値的にもバランス取れてきます
興味があったら是非数値的な見地で調べてみて下さい
Re: No title
あら、これは手厳しいw

公式のあの文面を見る限り、回復量が下がることはあっても上がることなんてないでしょうから、
弱体という書き方だろうが、調整という書き方だろうがほぼ一緒でしょうに。
「間違えないで下さい」とかw

あとバランスについてですが、
記事中にも(前回記事にも)書いてますけど、妥当なとこだと書いてますのでね、
改めて説明されても・・・っていう感じはするんですがw

まぁそもそも、
「特化技能を弱体してまで共通技能の強化なんて・・・」な私の主張と、
「このパッチで~~バランス取れてきます」というあなたの主張では、すでに噛みあってないですから、
永久的に平行線ですかねw
No title
こんにちは^^

山吹鯖のアンラッキートルネードです。

今回の技能調整は回復職間のバランスが主な視点となっていますが、うにさんの「仏門(特化)らしさ」という視点もとても重要だと思いますよ。

自分目線で主張するのもブログの役割だと思っています。
これからも記事を楽しみにしてますね。
No title
あーすみません
別に批判したつもりじゃなかったんですが、改めて自分の書き込み見たら感じ悪いですね
自分なりに色々と調べ見たんですが、今回の調整が下方であっても弱体にはならないと判断したのでその様な書き込みしてしまいました
ちなみにメインが仏門です
これからも弱体とは受け止めず、今回の調整を前向きに捉えて頑張っていきたいと思っています
失礼しました!
Re: No title
アンラッキートルネードさん、コメントありがとうございます^^
返信遅くなってすみません。

そう言っていただけると嬉しいですね。
他の職なら全体的な視線で見れるんですが、
やっぱ自分のメインキャラの職なので、
主観丸出しで、「感情」がもろに出てしまいますw

まぁ、
これからも自分のスタイルは変えずに、ぼちぼち続けていこうと思いますよ!
また是非お越しくださいね^^
Re: No title
大福さん、コメントありがとうございます^^
返信遅くなってすみません。

こちらこそ失礼しました。
大福さんが私に指摘した「間違え」という言葉を、
私は冥護単体のことだと受け取っておりました。
蓮華も含めた全体的な視点でのお言葉だったんですね。
申し訳ありません。

> これからも弱体とは受け止めず、今回の調整を前向きに捉えて頑張っていきたいと思っています

そうですね。前向きに頑張ることが大切ですよね!

また是非お越しくださいね^^

管理者のみに表示

ブログパーツ
