スポンサーサイト

--年--月--日

最近の日課

2011年02月25日
こんばんは。うにです。


ここのところは、以前に比べてログインする時間が遅めになってますが、
逆にそれが理由で、よく参加するようになったのが拠点戦
もちろん、腰袋の成長値を少しでも貯めたいがためなんですが、
とは言っても、以前のようにフル参戦はしてません。


私がログインするのって、だいたい23~24時ぐらいなんですが、
このぐらいの時間帯になると、ゴールデンなんかの時間帯に比べて当然参加人数が少なくなってきます。
ところが、参加者は減っていくのに、
開かれる戦場の数はゴールデンより多いというよく分からん仕様
(なぜかは知りませんw)
上記の時間帯で3~5場ぐらい開催されてますねぇ。


なので、
ただでさえ少ない参加人数がさらに分散される影響で、
勝ち負けのはっきりした拠点戦がほとんどなんですよね。
8-1のストレート勝ちとか、7-2の大勝とか。


んで、最近はそういう戦場狙いで参加し、
Nを数匹ほど陣に運んで出る→キャラチェンジして他キャラでも同様に。
このサイクルを繰り返してちびちび育ててます。


私の所属勢力なんかは、そこまで人数の多い勢力ではありませんが、
同盟国の人数が多い関係上、自国開催の拠点戦はボロ勝ちというケースが多いです。


腰袋の成長値が欲しい人は、そういう戦場へ、
純粋に拠点戦を楽しみたい人は、人数が拮抗した戦場へ、
この時間帯はそこら辺が上手く住み分け出来てる感じです。
(ちなみに山吹サーバーです。他サーバーの事情は知りません。)


私も休日なんかで20vs20↑とかの拠点戦なら、報酬抜きにして楽しもうかとは思うんですが、
平日の閑散とした戦場(相手は大抵0人)だと、
拠点戦=腰袋の成長値を稼ぐ場所と割り切ってますね。




Nol11021600.jpg

ちなみに、の11~14位は私のキャラですが、
これだけで、獲得できる腰袋の成長値は各270前後。(もちろんストレート勝ち前提です。)
同様に、領国銀は5(武功は2)。
これを私の場合4キャラやりますから、トータルで銀20。
4キャラで15分程度ですから、なかなかウマウマですよねぇ


んで、上記のようにここ最近は日課のように拠点戦に通い、
ちびちび育てております
とは言っても、こればっかりやると他に何もできなくなるので、
サブの3キャラは1日1回まで、メインの仏門だけ2~3回っていう風に決めてます。

そして、その仏門の腰袋

Nol11022300.jpg

まだまだ南京玉の腰袋までは程遠い・・・
このマゾ仕様なんとかならんか・・・w


まぁ、今の転成の仕様のままなら、
恐らく南京玉が最後でしょうから、
(これ以上は、ステ半分にしてまた価値20まで上げても、転成前の腰袋と大差ないですからね。)
終わりが見えてる分、まだ頑張れますかね

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

ブログパーツ
