スポンサーサイト

--年--月--日

総プレイ時間

2011年03月08日
こんばんは。うにです。


私の会社の先輩で、FF11を9年ぐらいやってる人がいるんですが、
その人とオンゲの話をしてて、ふとトータルのプレイ時間の話になりまして、
私がどのぐらいか聞くと「んじゃ、今日帰ったら調べてみるわ。」と。


んで、翌日聞いてみると、
464日だったw」とのこと。


・・・え?それヤバくね?w
多過ぎなんじゃ・・・w


うに:『うはw ○○さん、廃人じゃないっすかww』

先輩:「廃人じゃねーよw 長いことやってりゃこのぐらい普通だってw」

うに:『いや、普通じゃねーだろw』

先輩:「そこまで言うなら、うに君も調べてきてよw 俺より絶対多いっしょw」

うに:『そんなわけ、ねーっすよw』


何を言うかと思ったら、この廃先輩。
私の方が多いだと?
そんなわけねーだろw
まぁ、いい。とりあえず調べてみるか。


ってことで、その日の夜ログイン後にさっそく調べてみました。
/時間 コマンドを4キャラでやってみる。
結果



【1st:仏門】
仏門プレイ時間
【2nd:鎧鍛冶】
鎧鍛冶プレイ時間
【3rd:暗殺】
暗殺プレイ時間
【4th:古神典】
古神典プレイ時間

4337(仏) / 1962(鎧) / 1539(暗) / 1223(古)
という結果に。
んで、分単位の端数も計算して全て足すと、全部で9063時間


ふむ
思ってたより少ない。


「少ない」という印象があったから、その時点では日数に直さなかった。
(よくよく考えると結構いってるんだがw)


んで、翌日先輩に結果を話す。


うに:『思ってたより少なかったっすよ。9063時間っす。』

先輩:「9063時間?とりあえず、日数にしてみるか。」


9063 ÷ 24 = 377.625 ≒ 377


・・・。
確かに先輩よりは少ない。
しかし、廃呼ばわりした割に大差なかったw


んで、さらに言うと私はプレイ年数が6年と3か月だ。

先輩:9年ちょいで464日。
私 :6年ちょいで377日。

1年単位に直すとむしろ・・・。


うに:『結局、一緒ぐらいってことですね^^』

先輩:「いや、むしろ俺より多いんじゃ・・・w」

うに:『・・・。』


っと、そこへ別な先輩がやってくる。

別な先輩:「お前ら、いつまで話してんの。早く仕事しろw」

っと、怒られるサボリーマン・・・
いや、サラリーマンであった^^




なんか、イミフな内容ですみませんw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

ブログパーツ
