スポンサーサイト

--年--月--日

松島①青竜山不落坊

2011年04月06日
こんばんは。うにです。


昨日は、松島①の攻略に行ってきました。


人取が実装されて以降、松島のボスなんてほとんど見向きもされず、
募集も全然ありませんでしたから、挑戦できることは少ないですよね。
なので、

(絵巻埋めるならこのチャンスを逃したらダメだ!)

と思い、赤!見つけた瞬間、即対話しましたねw
もちろん、私自身全キャラ通じて初めてです


あんまり詳しいことは分かりませんが、
党首さんが既に弱体アイテムを所持している状態でしたので、
廃寺に行った後、不落の側人という赤ネームを倒せば、もう①ボスと戦える状態。


んで、途中の猿2匹と上記Nを倒して、いざ①ボス青竜山不落坊戦

青竜山不落坊

結論から言うと、1回目は負けました


こちらは、暗法芸鉄/鎧/古仏(うに)の盾1アタ4構成で、回復が追いつかなかった感じなんですが、
1の天狗と5ののっぺら忍者がヤバ過ぎですねw


開幕5の紫燕だかなんだかで、党首の鎧鍛冶さんに3800↑ダメ!
呑気に開幕後光とかしてる場合じゃなかったw
詠唱貰った後慌てて鎧鍛冶さん回復するも、回復が届く直前に戦闘不能に。

(これは、初手冥護からだったなぁ~・・・。)

と反省。
その後、立て直して3→4→2→5と倒すも
残り1体になって、1が暴走


4000ぐらいのダメ×3体の技を連打されて、
回復全然追いつかず。
その技でつくも超強力ですねw
残り1体まで追いつめながら、負け。


んで、1戦目の敗戦を踏まえ、
作戦を立て直しての2戦目は無事勝利。
1sの頻度を多めにしてもらい、私も1裏に全体回復を合わせるなどしました。

松①クリア


なんとか勝ててよかったです!
報酬はイマイチでしたがw
ただの絵巻埋め用なボスって感じですかねぇ。


やっと一つ絵巻埋まったところで、他のボスも挑戦してみたいんですが、
条件も分からないし、募集も少ないし
なかなか戦える機会はなさそうですかねぇ


それにしても、
今回の党首さんは凄い優秀だった
隘路への先導(無用な敵の回避)・テキパキとした指示、
そして露要員を配置しておいた事前の根回し・弱体アイテムを用意していた周到さ。


お見事の一言でしたね

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

ブログパーツ
