スポンサーサイト

--年--月--日

知行安堵状と神鳴の御刀油

2011年04月09日
こんにちは。うにです。


私の古神典ですが、
一昨年から昨年末にかけて、各国を流浪していた関係で長い期間知行を持っておらず、
本国に戻った昨年の12月ぐらいから、再び知行を育てている最中であります。


んで、一から全部まじめに育てるのはダルイので、
評定衆補佐から領国銀50で交換できる、知行安堵状なんかを使って育ててるんですが、


知行安堵状


単純にこれだけなら領国銀50支払う価値があるのかは微妙なところなんですが、
これ、ものすごい低確率ですが神鳴の御刀油が出ますよね。


神鳴の御刀油


東西の時のバラ撒きの影響で、一時は1万貫前後まで値下がりした神鳴の御刀油も、
最近は、そこそこな値段で取引されている模様。
(週によって、大分違いますがね。)


なので、これが頻繁に出てくれれば、領国銀で金策する人にとってはなかなか狙い目なんですが、
残念ながらそう都合よくはいかないものでw


確率的には、そうですねぇ・・・。
私の体感では、1/20~1/30 ぐらいですかねぇ


今まで私が入手した回数は4回
何個開けたかまでは覚えてないので、確率は分かりませんが。
一か月に一個出ればいい方かなぁ~という感じ。



まぁ、そろそろ知行安堵状の各アイテムの上限値まで育ちそうなので、
交換するのも、ボチボチ終わり。
私は基本合戦には行かない人間なので、
東西やバラ撒きイベントが絡まない限り、もう入手することはないと思います。
っつーわけで、
最後にもう一つ二つ出ててくれるとありがたいなぁ


そういや、東西で思いだした。今年はどうなるんですかねぇ?
まぁ、東西よりも「第三陣どうなってんだ?w」という感じではありますがw


まぁ、いずれにしても、
そろそろ情報が出てくるんじゃないですかね?(たぶn


早く新装備作りたいな~

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

ブログパーツ
