スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公式サイト更新

2011年04月22日
こんばんは。うにです。


先週に引き続き公式サイトが更新されてましたね。
第三陣についての情報のようです。


合戦のテコ入れや新装備等の情報もありましたが、
やっぱり個人的に一番気になるのは覚醒について。


公式には、

--------------------

【覚醒値狩りは週あたり3ヶ所まで】
1週間の受諾可能な検分クエスト数は、“法師の過去帳”、“五大明王勧進帳”、“人取橋軍功帳”、“小田原軍功帳”のうち3個までとなります。「独眼竜の野望」ダンジョンは、それぞれに攻略方法が異なるので、自分のプレイスタイルに合ったダンジョンを選ぶといいでしょう。

【覚醒報酬を共通化】
検分クエストの報酬として得られる覚醒値獲得のクエスト(“法師の覚醒”など)が“独眼竜の覚醒”に共通化され、「独眼竜の野望」ダンジョンであればどこでも覚醒ボーナスが使えるようになります。また、1ヶ所で全ての検分クエストの報告ができるようになります。

【覚醒ボーナス回数が検分クエストの達成数で変化】
定期メンテナンス時に、撃破値の多いクエストから順に金、銀、銅の星印が付けられ、報告時に覚醒ボーナス回数が算出されます。撃破値が同じ場合は、実装された順番に星印が付けられます。なお、撃破値が未達の場合は、目標値との割合に応じた覚醒ボーナス回数が加算されます。

--------------------

なんて書いてましたが、
これについて思うことを少し。


コーエーとて、今のpt狩りばかりな現状は分かってるでしょうから、
だからこその修正なんでしょうが、単純に「覚醒ボーナスを共通化しました^^」だけじゃダメでしょw


それだと、現状pt狩りでもっともダルい松島が放置されるのは目に見えてますよね。
鬼門に比べて、敵の生命も多く攻撃も痛い。
人取のように宝玉が出るわけでもないから、ドロップもダメ。
(奥の1~7ループするならまた別でしょうけど、それは置いておいて。)
何より、スタートから赤ネームの7体構成ばかりで気軽にソロ狩りもできやしない。


新ダンジョンにもよるかもしれませんが、
私なら、「4ヵ所中3ヵ所選べ」って言われたら、
迷うことなく松島を除外しますけどねw


松島自体が鬼門の上位という位置づけで実装されたダンジョンなんで、
多少の難度の高さは、しょうがないと言えばしょうがないんでしょうけど。
そうは言っても、覚醒の共通化というのやるんであるなら、
多少は、「松島がいいな」と思わせるぐらいのテコ入れは必要なんじゃないですかねぇ。
敵の構成や配置、あとドロップでもなんでも。


まぁ、選択肢が増える分、
今までに比べれば少し楽になるのも事実。
これを素直に喜んでいいのかどうかは別ですが。


あと、個人的には仕立て直しも興味があります。
私の鎧鍛冶の兜なんですが、
いわゆる護国と言う名のタケノコ兜なので、
見た目がダサイダサイw


まぁ、公式のあの画像見る限りは、
そんなに期待できそうなのはないですが

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。