スポンサーサイト

--年--月--日

装備と腰袋の誤算

2011年04月29日
こんにちは。うにです。


ん~~、誤算だった。
まさか、新しい職人装備が追加されるとは・・・。


実は最近、4thの古神典で生産職人を目指そうと思ってまして、
少しではありますが、職人装備を揃えていたところ。
公式サイトの書き方を見る限り、
頭・胴・武器のみの実装かと思ってたんで、
てっきり職人装備の追加はないものだと思い込んでたんですが、
考えが甘かったですねぇ
やはり、待ちに徹するべきだった;;


今現在、2ndの鎧鍛冶で具足職人をやってるんですが、
当面のところは、鎧鍛冶の職人装備を新調することからになりそうです。


これもしかし、最上位のは防御113ですか・・・
今までが108だったので+5ということになりますが、
限界値である1.6倍の数値で見れば、

108 × 1.6 = 172
113 × 1.6 = 180

8も違いが出てきてしまうんですよね。
具足などは、他職の胴装備に比べ求められる防御力が大きい分、
基本値の上昇の煽りを受けやすいです。


職人魂の値段が高騰している以上、すぐには新装備の高性能品が出回ることはないでしょうが、
これが出回る前に、今の在庫をなんとかしなければ・・・
ちょっと前に、『防168生240鍛錬余り』ができたぁ!とかって喜んでたけど、
まさに、ぬか喜びで終わりそうですw


しかもグラ見ましたが、
新グラがダサいのはいいとしても、
ヤクザもないし、神紋もないじゃないか!
これから何を作っていくのか、
まだまだ考え中です。。。



そして、誤算と言えばもう一つ。
腰袋!
どういうことやねんw
まさか、既存の上位が追加されるとは・・・w


たしか南京玉の累計ステは33だったハズ・・・。
今までと同じ転成仕様であるなら、

33 ÷ 2 = 16.5 ≒ 16
16 + 19 = 35

あのー・・・、たったのしか変わりませんけどw
(あくまで同じ転成仕様だった場合の計算です。)


たったの2のために、
腰袋の成長値を11万以上稼ぐ人っているのかな・・・w
いや、いるだろうけど、
むしろ、私も将来的にはやるだろうけど、
余りにも虚しいw


それにしても、4種類の腰袋を全部カンストするのに成長値46万以上か・・・。
紋所の価値・覚醒と並ぶ信on三大やり込み要素
・・・いや、信on三大マゾ仕様と言っても過言ではないでしょうねw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

ブログパーツ
