スポンサーサイト

--年--月--日

黒陣・覇

2011年05月05日
こんばんは。うにです。


これまでに何回か書いてはいますが、
私は具足職人をやっておりまして、
第三陣実装以前は神紋具足を専門に作ってました。


んで、新しい装備が追加されて、

(今後は何を作っていこう?)

と、約1週間悩みましたが、
結論が出ました。
黒陣・覇を作っていこうかなと。


理由は、単純に消去法なんですが、
6つ実装された具足の内、モバイルで採れる材料が絡んでいるのがたったの2つ。
黒陣黒陣・覇だけです。
他の4つは、○○の武運・威厳シリーズや
忠義の鑑・天下の息吹等、材料の調達が自前でできず
揃えるのに大量の貫を必要とすることから除外。


となると、黒陣と黒陣・覇の内、
最上位装備ということで黒陣・覇になるわけですね。


んで、さっそく材料を調べてみたんですが、
面白いことに、これまで作っていた神紋具足にレシピがかなり似ていること。


材料の必要な個数なんかも酷似しています。
違うのは、新しい材料アイテムが少し付け加えられて、
それが新中間材料となっていることぐらい。


これは非常に助かりますね
今までと同じ感覚で材料を集めることができるので。


新採集アイテムも徐々にではありますが、価格は落ちてきています。
モバイルで採れた材料も
今はまだ、売って資金にした方がいいかもしれませんが、
少しずつ落ち着いてくるでしょうから、頃合いを見計らって自身の生産用にストックしようかなと思います。


まぁ、職人装備もまだ全然揃えてませんし、
まだまだこれからですが、
とりあえず方向性だけは決まりましたので、
一日も早く、黒陣・覇を作れるように頑張っていきたいですね

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



【自分用メモ】

黒陣・覇赤松良板札(3)
【神職】
強化赤松材(3)P買
鎧板(10)N買
黒松やに(5)モバイル(庭園・杉の巨木・農夫の小屋・大松の根元)
泥炭土(6)モバイル(銅山)
京紫地平織(2)
【陰陽師】
京紫つむぎ糸(3)※1
朱紐(3)朱砂(3)/くみ紐(4)/清水(10)
朝露のしずく(3)モバイル(水辺・海辺)
磁鉄鉱(6)モバイル(山地)
虹彩箔(2)
【鍛冶屋】
銀黒(6)モバイル(銅山)
鋼板(8)鉄(30)/銅(20)
松炭(4)モバイル(巨樹の根元・炭の岩場・小山・わら小屋)
黒松の樹枝(6)モバイル(雑木林)
亜麻絹くみ紐(2)
【僧】
登世糸束(2)※2
朱紐(6)朱砂(3)/くみ紐(4)/清水(10)
亜麻の束(6)モバイル(庭園・杉の巨木・農夫の小屋・大松の根元)
黒松の樹枝(6)モバイル(雑木林)
金箔(6)N買


※1
京紫つむぎ糸
【傾奇者】
登世糸束(2)※2
朱紐(9)朱砂(3)/くみ紐(4)/清水(10)
紫草(2)モバイル(山藍の岩場・桂皮の岩場・茜の岩場・竹似草の岩場・竜胆の岩場)
磁鉄鉱(6)モバイル(山地)


※2
登世糸束
【僧】
伊達錦のまゆ玉(2)モバイル(水辺・海辺)
絹(6)素絹(10)/生糸束(30)
孟宗竹(2)モバイル(竹林)
泥炭土(6)モバイル(銅山)
生糸束(10)蚕まゆ殻(4)/清水(5)
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

ブログパーツ
