スポンサーサイト

--年--月--日

久々に鉄山へ

2011年05月08日
こんばんは。うにです。


先日、黒陣・覇を作ると決めたわけですが、
必要な材料も多く、これを全てモバイルで揃えるのも大変。
ということで、鍛冶で奥州鎖手甲を持って採掘しに行ってきました。


採集自体は、恐らく破天時代以来。
数年ぶりですねぇ。
昔はよくやってたものですが


今回の採掘の目的は新材料の磁鉄鉱
京紫地平織京紫つむぎ糸で大量消費な予感がしますからねぇ


んで、さっそく奥州鎖手甲を持って鉄山へ。
採掘之は採掘之にを交互に使用。


籠手を使った採集は初めてでしたので、(星野山でドロップするやつは除く)
『新材料がどの程度採れるのか』、
また『耐久度の削れる頻度はどのぐらいなのか』
色々調べながらの採掘になりました。


結果は、籠手の耐久度が0になるまでスクワット回数にしておよそ500回~600回
時間は30~40分程度でした。

【採掘前】
残り回数1

【採掘後】
残り回数2

籠手の削れる頻度は割とランダムなんですねぇ
連続で削れることもあれば、20回ぐらいスクワットしても削れないことも。


んで、2往復分ほどやりましたが、
気になる採掘結果。

【1回目】
1回目

【2回目】
2回目


・・・


すっ、少ない・・・w


いや、こんなものなのか・・・


まぁ、これしか採れないなら
みんなモバイルしますよねぇ


しかし、採集自体は不思議と苦痛ではなかったです。
(連射機がないので、手押しでキーを連打してましたがねw)
ネットサーフしつつやる分には問題ない。
むしろ、
同じ作業でもpt狩りよりはマシかもw


今の私のプレイスタイルは
戦闘8生産1金策1な感じ。


採集が苦痛にならないのなら、
もうちょい生産メインなプレイスタイルでもいいかなぁ~と思う今日この頃

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

ブログパーツ
