スポンサーサイト

--年--月--日

今頃気付いたこと

2011年05月17日
こんにちは。うにです。


今更な話題ではありますが、
最近になって気付いたということで、現在のpt狩り仕様について。


第三陣実装前に
公式サイトでpt狩りの仕様が変更されると書いてましたが、
あれ見た時点では、【覚醒報酬の共通化】ばかりに目がいってまして、
【覚醒ボーナス回数が検分クエストの達成数で変化】については
あんまり意識してなかった、いや
むしろ理解してませんで、
最近になってようやく気付きました。


3個まで受けられる検分クエスト数のうち、
1つ目の覚醒ボーナス数が60回
2つ目の覚醒ボーナス数が40回
3つ目の覚醒ボーナス数が20回
となってますが、
3箇所こなす人には影響はなく今までどおり。
が、1箇所or2箇所だけこなす場合は、
今までに比べて覚醒ボーナス回数が増えるんですねぇ


【1箇所こなした場合】
従来:40回
第三陣以降:60回


【2箇所こなした場合】
従来:80回
第三陣以降:100回


ってな感じで。


私の古神典の例で言うと、

金星と銀星

小田原が3000()
人取が200()


【報告前】
38回

【報告後】
104回

残り38回から104回なので、
1箇所ちょいこなしただけで、プラス66回
(若干の誤差は、一門員の人取武将撃破数が関係してるんでしょうが)


今のこの仕様だと、
2箇所こなした場合と3箇所こなした場合で、覚醒ボーナスの差が20回しかないですし、
無理して3箇所こなす必要もなくなったかなぁ~というところです。


さらに言うと、
例えば、3キャラ持ってる人で、週3回pt狩りをこなす人の場合、
1キャラに集中させるより(120回)、各キャラで1箇所ずつこなした方が(180回)
トータルのボーナス回数で言えばお得ということに。


私としても、今でこそ仏門一辺倒(最近は鎧鍛冶)で育ててましたが、
争覇までは、4キャラともまんべんなく育てるプレイスタイルでしたので、
こういう仕様の方が嬉しいですねぇ
これで、4キャラ平均的に育てようかという気になりますし。


時間がなくてあまりpt狩りに行けない人や、
全キャラを平均的に育てたい人にとっては、
なかなかいい修正ですよねぇ


まぁ、


第三陣実装前に、
『覚醒報酬の共通化だけじゃダメだろ!』
とか、辛口批評した私が言うのもアレですがw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

ブログパーツ
