スポンサーサイト

--年--月--日

紋所の価値上げについて

2010年06月22日
こんばんは。うにです。


さて、突然ですが、
キャラクターを成長させる上でのやりこみ要素の一つである、紋所ですが、
この紋所の価値を、
みなさんは、どのようにして上げてますか?
ほとんどの方は、国政手柄なり合戦手柄なりで20位以内に入るって方法で上げてると思います。
(価値26以降は問答無用で武功ですがw)


ちなみに、価値25まででも武功で紋価値を上げるって手もありますが、
価値26から50までの、トータルで必要な武功の量を考えたら、
25までに使うのはもったいないですよね。


ってことで、今日は献上(納入)関係について話してみようと思います。
新星になって献上の仕様が大幅に変わりましたからね~。
(ちなみに、合戦の兵站関係については割愛します)


私は、新星前であれば、
魔物シリーズや、
破天ダンジョンでゲットできる『応龍の髭』や『鳳凰の羽』なんかを献上して国力手柄を稼いでたんですが、
新星になって、それができなくなりましたからね~。
(目付に持っていくと、そんなモンいらん!って言われるw)


現在は、地道に評定クエの内政マラソンで、
国政手柄を稼いでます。
④で200⑤で250ですか?
お金がある人であれば、太刀でもなんでも献上すればいいんですが、
(太刀20本献上で、国政手柄1000前後)
私は貧乏ですから、とにかく走るしかないですねw


まぁ、国政手柄が5000程度で20位に入れる勢力であれば、
新星前より楽になったと言えますが、
20位に入るのに最低でも20000は必要
みたいな勢力なら、きついですよね~。


この献上(というか寄合クエ→評定クエ)の大幅な仕様変更ですが、
方向性としてはいいと思うんですよね。
これまでは、お金がある人しか20位に入れなかった
それが、お金がなくても、時間をかければ20位に入れるようになった
となったわけですから。


まぁ、私含め、
新星前の仕様の方がいいって方もおられるでしょうが、
なんにせよ、仕様を決めるのはコーエーだし、
プレイヤーは、その時その時の仕様の枠の中でやっていくしかないですよね。


・・・ただね、ただですよ・・・。
一つだけ言わせてくださいw


これまでの寄合クエなくすんなら、
事前に告知してくださいよ、コーエーさんw
無念の魂魄やら鬼魂やらが無駄になっちゃったじゃないのよw
国力手柄稼ぎの足しにする為に、
まとめて献上しようと思って、ストックしておいたのにw


戦勝札なんかは、
交換しそびれた人のために、別途交換期間を設けるっていうお助け措置をしたのに、
軍事クエのアイテムは、そんなもん必要ないってか?w
告知もなんもないままゴミアイテムになったんですがw
今からでも遅くはありませんw
寄合長に報告させてくださいw倉庫に大量に眠ってるんですw


・・・要望送っても・・・ダメそうだなw


うにと同じように思ってる人は、
少なからず居るハズ・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

ブログパーツ
