スポンサーサイト

--年--月--日

脳筋仏門

2011年07月15日
こんばんは。うにです。


メインキャラの仏門ですが、
最近は、人取pt狩りを六衛門とのペア狩りで済ますことがほとんど。
んで、1-3体を腕力装備でちまちま狩ってるわけですが、
なにぶん、生命付与もほとんどしてない適当装備なもので、
1-3狩りと言えど、戦闘後の回復を怠れば危うい場面もあり、
下手したら負けることもあるんですよね


例えば、
二本松足軽の場合、
3体構成なので私は是正滅法から入るんですが、
最速入力したとしても行動順は一番最後になることがほとんど。
んで、二手目に破魔降伏を入力するわけですが、
ここで、かなりの確率で
1の侍が私の行動の直前に我武者羅・改をしてきますw


ピヨってるとこに、電光守護抜け忍者のN連撃や神主のピンポイント射撃を集中して浴びたりすると、
生命少ないから普通に死ねるんですよねw


まぁ、そんなこんなで生命を増やしたい!


ってことで!


数年ぶりに、仏門の腕力装備を更新することにしました
貧乏なクセに何を血迷っt(ry


まず、頭と胴ですが、
安いベースを購入し、
倉庫にたくさんある腕力神秘の中から、精錬の結果が良かったものを適当に取り付けて完成。

脳筋頭巾

次に、武器。
得物はもちろん攻撃力重視で棍棒です


今、装備しているやつが攻撃力217
腕力キャップがかかっている以上、攻撃力だけはより高みを目指したい!
と思い、とりあえず攻撃力240以上で楽市検索してみるも、
値段が10万貫近辺とソロ用の趣味装備にしては非現実的。


が、それ以下となると護国シリーズしかなく、
せっかく数年ぶりに装備新調するのに、見慣れたグラというのも・・・


価格とグラフィック、どちらも妥協したくなかったので、
数週間、楽市をチェックしつつ様子見。


んで、最終的に
買って付与石つけたのがコレ

脳筋棍棒

あとは後衛用の安い袋を買って、
宝玉を取り付けて完成!


器用・知力・魅力完全無視の
全身腕力な脳筋ムキムキ装備が出来あがりました!

腕力装備グラ


で、肝心な攻撃力はと言うと、

攻撃力800には届かず・・・

丹・ダンジョン潜在込みでも、
残念ながら大台?の800には届かず。
もうちょい攻撃力の高い棍棒にしとけばよかったか・・・。
それか、今回新調しなかった特殊やお守りを240-120から240-6にしたら、
キャップということを差し引いても、800には到達しそうですかねぇ


ま、ぶっちゃけ、
攻撃力を上げてもメインウェポンは気合撃・四なので、
あんま意味はないんですがねw


まぁ、いずれにしても、
今回の新調は大満足でした
スポンサーサイト
Comment
Re:
初めまして~

物凄い生命の多さに、びっくりし過ぎてついコメントをしてしまいました( ̄▽ ̄;)

いやぁ同じ仏門として憧れますm(_ _)m
Re: Re:
吹雪さん、初めまして。
コメントありがとうございます^^

いやいや、私なんて大したことないですよw

仏門やる人って大抵は耐久に振ってるでしょうし、
僧という職はもともと生命が伸びやすい職ですからねぇe-446

まぁ、逆に言うと
冥護さえ皆伝してしまえば、
生命を増やすぐらいしか、覚醒育てる楽しみがないんですw
そういう意味でも生命を伸ばしやすい特化ですよね!
(それはそれで悲しいけどw)

管理者のみに表示

ブログパーツ
